検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:5,362 hit

1話 ページ1

A「…ついに出て行っちゃった。」


12月の寒空の下、薄着で出てきてしまった。
理由は里親からの暴 力とクラスメイトからのい じめ。
1年ぐらい学校に行ってないけど元々は成績が良いから何とか留年は免れた。


通りすがり1「あの子寒そう…」

通りすがり2「腕とか足の痣とかすごくない?」

通りすがり1「うん。身体異常に細いし、虐 待?」

A「…」


毎日殴られるから腕とか足は痣だらけ。ご飯もまともに食べさせて貰えてないから体重は平均より勿論無い。
よく生きれたな、私。


A「…あ。」


いつの間にか知らない所に来ちゃった。キョロキョロしてると小劇場が目に入る。


A「MANKAIカンパニー?」

?1「うちに何か用ですか?」


突然声を掛けられ後ろを向くと綺麗な女性が立っていた。痣とか服装とか見る度驚いた表情を浮かべて「とりあえず中に入って!」と言われ小劇場とはまた違う建物に入らされた。


?1「急にごめんなさい。私此処の劇団の監督をやなってます。立花いづみです。」

A「雪野Aです。」


里親の名字を名乗りたく無くて本当の家族の名字を名乗った。


いづみ「でも何で薄着で…」

A「毎日暴 力続きで辛かったんです。家に居るぐらいなら野宿がマシです。」


それを聞いたいづみさんは何か考えていた。しばらくするとパッと顔を上げた。


いづみ「雪野さん、メイクアシスタントとして此処に入らない?」

A「でも、メイクやった事無い…」

いづみ「大丈夫!私が一から教える!」


メイクアシスタントになるかまたあの家に戻るか。そう考えると此処でメイクアシスタントになるのが良い。
頷くといづみさんは喜んだ表情を浮かべた。


いづみ「とりあえず着替えようか!私の服貸すよ!」

A「あ、ありがとうございます。」


ーーーー
雪野 A
18歳
・ネガティブ思考で心配症
・美人なのだが長く伸ばされた前髪で顔を隠している。
・演劇は昔から興味があった。

2話→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
設定タグ:A3 , 雪白東 , かしま
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒猫♪♪(プロフ) - とても面白いです!続きお願いします!! (2018年6月16日 18時) (レス) id: 80ca512ce2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かしま | 作成日時:2017年12月26日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。