検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:9,747 hit

第6話。 ページ6

次の日。


おそ松兄さんはみんなに顔を見せることにした。


本当は家に少し寄って帰ろうとしたらしいんだけど、自分を追い詰めている私を見て帰れなくなっただとか。


私がじさつしようとしたことは黙っていてくれるらしいけど、私が責任を感じていることは言うらしい。


おそ「おーい、A、そろそろみんなを集めてくれないか?」



A「えー、おそ松お兄ちゃんが集めてくれるんじゃないのー?

最近のお兄ちゃん達なんか怖いんだもん。」



おそ「しょうがない妹だなー。

よし、お兄ちゃんが集めてやろう!」



A「よろしくー!」



……ハァ…


やっぱり、おそ松兄さんとの会話が一番楽しい。


それが何日かできなかったから嬉しさが倍増だよ。



……けど、話が終わったらおそ松兄さんはどうするんだろう。


また、何処かに旅立っちゃうのかな。



チョロ「あぁ、A。

そこら辺に書類ない?」



A「チョロ松お兄ちゃん!!!」



チョロ「なにそんなキラキラした目で見んだよ…

気持ち悪いからやめろ。」



A「……はい。」



チョロ「大体さ、今の状況考えてるの?

そんな笑顔で会話するなら家を出ていけ。」



A「そんな……!!


まだチョロ松お兄ちゃんおそ松お兄ちゃんに聞いてないの……?」



チョロ「は?」



A「おそ松お兄ちゃん、ここにいるんだよ?


みんなを居間に集めて話をしようとしてるの。」



その時、階段の下におそ松兄さんが見えた。



A「ほら、チョロ松お兄ちゃん、あそこにおそ松お兄ちゃんが………」



私は階段の下を指さした。



チョロ「……?

誰もいないじゃん。


ついにお前幻覚が見えるようになったか。


一回病院行って手術失敗でもして死ね。」



チョロ松兄さんは私の後ろにある書類を取ると、階段を下っていった。


まだおそ松兄さんは階段の下で立ちすくんでいた。


様子が明らかにおかしい。



A「おそ松お兄ちゃん………どうしたの?」



おそ「A………


俺、お前からしか見えてない……。」



A「………………え?」






NEXT?ーーーーー→

第7話。→←第5話。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , おそ松 , 死ネタ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やみまつ - テラおもしろす (2020年3月14日 23時) (レス) id: b6554bcf02 (このIDを非表示/違反報告)
ももまつ(カラ松girl)(プロフ) - 続きベリベリカモンヌ!щ(°▽° )щ (2019年4月7日 15時) (レス) id: c97f3faa63 (このIDを非表示/違反報告)
サクラ - 続きがとても気になる!更新止まってます!お願いします戻ってきてください!楽しみに待ってます! (2017年12月10日 22時) (レス) id: 82bd22f655 (このIDを非表示/違反報告)
P子先生(プロフ) - にこぴーすさん» ありがとうございます!これからも多分切ない話が続くと思います(;・∀・)はい!頑張ります! (2017年6月4日 23時) (レス) id: be24eeb8e5 (このIDを非表示/違反報告)
にこぴーす(プロフ) - な、んか……! 涙腺緩みました (涙) 素敵な作品ですね! 更新 頑張ってくださいね ♪ (2017年6月4日 22時) (レス) id: 34823bc5fa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:P子先生 | 作成日時:2017年2月17日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。