検索窓
今日:18 hit、昨日:0 hit、合計:137,879 hit

ページ ページ31

-高尾 side-




俺達は、面通しの部屋でAちゃん達が取り調べをするところを見ていた。







高尾「Aちゃん、何かわかったんすかねー」




伊月「どうだろうな。でも、さっきハッとした顔をしていたから
何かわかったんじゃないか………!!


君のハットにハッとした!キタコレ!!」




笠松「5点だな」



日向「3点」



黄瀬「何かサムいっスよ……」



高尾「言いたい放題wwwwwww」






.


-宮地 side-



簡単な聞き込みは一課が終えたらしいけど、取り調べは俺達がやる。



……簡単な聞き込み、なぁ…



取り調べの時、入ってきた警察官に渡された資料を読みながら

どんどんと取り調べは進んだ。




死亡推定時刻は昨日の午後2時〜5時か。




伊月だったら、もっと絞り込めるのにな。






虹村「樋渡ミツキさん、あなたはこの事件の事を知っていますか?」




樋渡「いえ、今さっき警察の人に聞かされて知りました。
……とても残念です」




虹村「……貴方と被害者はどういった関係だったんですか?」




樋渡「ショウは、元恋人です」




宮地「………なーんか怪しいな」



ぽつりと小さな声で呟いた俺の言葉に


Aが反応する




「何がですか?」




宮地「なんつーか………刑事の勘っつーか」




「そういうものなんですか?


……あ、それと私解けました。この事件」




宮地「マジで、すげーな……………って、ハァ!??!?!?!」




虹村「おい宮地うっせーぞ」




宮地「わ、悪い……」




「今はちょっとあの人が怪しいと思ってるので黙っておきますが………」



宮地「ボロが出るまで待つ作戦な、了解」






虹村「で、貴方は昨日の午後2時〜5時は何処に居ましたか?」




樋渡「私を疑っているんですか?!

……その時間なら、ずっと近くの喫茶店に居ました。
店長に聞いてもらえればわかります」




虹村「おい、それは本当なのか?」




警察官「あ、はい。先程、その喫茶店で聞き込みをした奴から
そう連絡が来てます。

店長だけでなく常連客からも樋渡さんを見たという証言がありますし」




虹村「白か……」





宮地「おい、どうすんだA。コイツ、完全に白だぞ?」



 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 


「そんなアリバイ、必要ありませんよ。樋渡さん」

次ページ→←前ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (143 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
150人がお気に入り
設定タグ:黒バス , 警察 , 推理   
作品ジャンル:ミステリー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まにゃみ(プロフ) - すごい...凄すぎますよ!!!事件などもリアルで...ホームズちゃんのキャラとかも好きです!私も硝子さんみたいなすごい小説かけるようになれたらなぁ…硝子さんは私の憧れです! (2016年11月23日 14時) (レス) id: 00e5fa046c (このIDを非表示/違反報告)
luna(プロフ) - 図書室ではなく図室室になってますよ (2016年11月19日 21時) (レス) id: 805c679c69 (このIDを非表示/違反報告)
もちもちほっぺ(プロフ) - 透明 硝子。さん» めっちゃ凄いです!、、、私もホームズちゃんみたいな頭の良さ欲しい、、(´・ω・`)ショボーン (2016年11月6日 15時) (レス) id: 28f995afcf (このIDを非表示/違反報告)
透明 硝子。(プロフ) - ‡setokano★黄瀬灰崎愛し隊No.0‡さん» わあああああ!!毎回コメントありがとうございます(*´∀`*)!!そして再びミス……申し訳ない!指摘ありがとうございます!!!修正いたしました!!また、説明がわかりやすいと言っていただけて良かったです!(ノ*'ω'*)ノ更新頑張ります!! (2016年11月6日 13時) (レス) id: 2cdeca8909 (このIDを非表示/違反報告)
‡setokano★黄瀬灰崎愛し隊No.0‡(プロフ) - 本編じゃないんですけど、続編とツイッターのお知らせの所、またハチケイがケイハチになってます! (2016年11月6日 13時) (携帯から) (レス) id: 20e66ae414 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:透明 硝子。 | 作成日時:2016年8月19日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。