検索窓
今日:14 hit、昨日:20 hit、合計:137,895 hit

ページ ページ23

「七課って、何ですか……?」




虹村「警視庁捜査第七課。



……お前と同じ年齢の奴らがそろってる。
腕は確かに良いが………犯人逮捕のためなら手段を選ばない」




『八課に言われたくはないのだよ』


『貴方は………』




「け、警視庁捜査第八課!


中山Aです!!」




黒子「貴方が八課に入ったっていう……



ボクは黒子テツヤです。捜査第七課、主に鑑識を担当しますね」



手を差し出されたので、握手かと思って自分もおずおずと手を伸ばすと

その手を伊月先輩がとった。




伊月「A、現場を調べるよ」



「え、あ、ちょっと……?」



―――ガシッ



「!?」




『出しゃばらないでくれるかな、八課』




赤い髪の人が反対側の私の手を掴んで言う。




「えっ、一体どういう状況……」




赤司「手荒な真似をしてすまないね。

僕は、赤司征十郎。君を七課にスカウトしたいのだけど」




「は……」




虹村「赤司、いくらお前だろうとそれは許さないぞ。

Aは、ウチの八課にとって必要な人物だ」




赤司「それを宝の持ち腐れ、って言うんですよ。虹村警部補。

中山Aの活躍は聞いています。ここは、七課に引き渡すべきだと思いますが?」





……何で、こうなってるの…?





.



.





あの後、笠松警視が宥めてくれて
何とか喧嘩になりかけるのを抑えることはできた。






赤司さん、黒子さんの他には緑間さん、青峰さん、紫原さんが居るらしい。







黒子「…さて、その証拠品を渡してもらいましょうか」



「え、でもこれは伊月先輩に…」



青峰「あー、そーいうのメンドっちぃ。

いーから貸せよ」



「うわ、ちょっと!!!やめてください!!」



青い短髪の…確か青峰さんが私の手の中にある銅線を奪おうとする。


ダメだ。これは伊月先輩が………




伊月「やめろよ青峰。


いくら七課とはいえ、手荒な真似をするような奴に渡したくはない」



青峰「……チッ」




高尾「てかさー、真ちゃんもホンットに相変わらずだね〜?
今、俺さ周辺の聞き込みから帰って来たけど



……一課全員、追い出したっしょ?」



「!?


何で…!!」



緑間「フン、このくらいの事件は七課だけで十分だと思ったからだ。
わかったなら八課も出ていくのだよ」




高尾「こーればっかしは、いくら真ちゃんの頼みでも無理かなぁ〜?」






え、っと………七課って結局何者なの…?

次ページ→←● ビショ濡れのアリバイと………



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (143 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
150人がお気に入り
設定タグ:黒バス , 警察 , 推理   
作品ジャンル:ミステリー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まにゃみ(プロフ) - すごい...凄すぎますよ!!!事件などもリアルで...ホームズちゃんのキャラとかも好きです!私も硝子さんみたいなすごい小説かけるようになれたらなぁ…硝子さんは私の憧れです! (2016年11月23日 14時) (レス) id: 00e5fa046c (このIDを非表示/違反報告)
luna(プロフ) - 図書室ではなく図室室になってますよ (2016年11月19日 21時) (レス) id: 805c679c69 (このIDを非表示/違反報告)
もちもちほっぺ(プロフ) - 透明 硝子。さん» めっちゃ凄いです!、、、私もホームズちゃんみたいな頭の良さ欲しい、、(´・ω・`)ショボーン (2016年11月6日 15時) (レス) id: 28f995afcf (このIDを非表示/違反報告)
透明 硝子。(プロフ) - ‡setokano★黄瀬灰崎愛し隊No.0‡さん» わあああああ!!毎回コメントありがとうございます(*´∀`*)!!そして再びミス……申し訳ない!指摘ありがとうございます!!!修正いたしました!!また、説明がわかりやすいと言っていただけて良かったです!(ノ*'ω'*)ノ更新頑張ります!! (2016年11月6日 13時) (レス) id: 2cdeca8909 (このIDを非表示/違反報告)
‡setokano★黄瀬灰崎愛し隊No.0‡(プロフ) - 本編じゃないんですけど、続編とツイッターのお知らせの所、またハチケイがケイハチになってます! (2016年11月6日 13時) (携帯から) (レス) id: 20e66ae414 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:透明 硝子。 | 作成日時:2016年8月19日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。