検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:137,870 hit

▼ 噂2 ページ19

宮地 side



これには、全員驚いて目を見開いた。



けどすぐに、話を聞き始めた。






『…俺には家族が居ました。
大切な、大切なたった一つの家族。

でも家族を失いました。大切な家族を。
火事で、死にました。皆、皆。
泊まってた旅館で、火事に遭って。死にました。



俺だけ助かりました。たった一人。
勿論、最初は殺意とか持ってなかったんです。本当に。

でも聞いちゃったんです。ある日。



"あの時、あの家族を見捨てたからこそ私たちの命があるのよねぇ"

"ほんと。残念よねー。あっけなく死んじゃって!"




その旅館の女将さんが、俺の家族を殺したんです。見殺しに。
許せなかったんです。俺。




まさか自分がドラマみたいな事をされると思ってなかったから。びっくり。





だから燃やしました。家を。
俺の苦しみを味わえばいいと思ったんです。皆。






でも、そこで踏みとどまってたら。こんなことにはならなかった。
止まれなくなったんです。




女将さんだけじゃない。皆、皆。
俺の苦しみを知ってほしいと思ってしまったんです。もっと。









俺は、罪のない人を死なせてしまいました。ごめんなさい。
謝って済むことじゃないのは知ってるんです。俺も。





でも後悔してます。本当です』









そいつは、まだ未成年だったこともあって少年院行きになった。









これで、事件は終わった。
…そう思ってたんだよ、俺等も。









宮地『じ…さつ……?』






少年院からの連絡を受けて、急いでソイツの部屋へ向かった。





部屋の真っ白な壁にはマジックか何かで書いた"ありがとう、おまわりさん"の文字。







そして部屋の中央には、紐で首をくくったソイツ。









警視庁では、すぐにこの事が広まり





八課は"少年を自サツに追い込んだ"というレッテルが貼られた。









あることないこと、噂された。





これは、あくまでも俺達"二代目"の話。

※ 皆様への感謝を+リクエスト、イラストについて ※→←▼ 噂



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (143 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
150人がお気に入り
設定タグ:黒バス , 警察 , 推理   
作品ジャンル:ミステリー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まにゃみ(プロフ) - すごい...凄すぎますよ!!!事件などもリアルで...ホームズちゃんのキャラとかも好きです!私も硝子さんみたいなすごい小説かけるようになれたらなぁ…硝子さんは私の憧れです! (2016年11月23日 14時) (レス) id: 00e5fa046c (このIDを非表示/違反報告)
luna(プロフ) - 図書室ではなく図室室になってますよ (2016年11月19日 21時) (レス) id: 805c679c69 (このIDを非表示/違反報告)
もちもちほっぺ(プロフ) - 透明 硝子。さん» めっちゃ凄いです!、、、私もホームズちゃんみたいな頭の良さ欲しい、、(´・ω・`)ショボーン (2016年11月6日 15時) (レス) id: 28f995afcf (このIDを非表示/違反報告)
透明 硝子。(プロフ) - ‡setokano★黄瀬灰崎愛し隊No.0‡さん» わあああああ!!毎回コメントありがとうございます(*´∀`*)!!そして再びミス……申し訳ない!指摘ありがとうございます!!!修正いたしました!!また、説明がわかりやすいと言っていただけて良かったです!(ノ*'ω'*)ノ更新頑張ります!! (2016年11月6日 13時) (レス) id: 2cdeca8909 (このIDを非表示/違反報告)
‡setokano★黄瀬灰崎愛し隊No.0‡(プロフ) - 本編じゃないんですけど、続編とツイッターのお知らせの所、またハチケイがケイハチになってます! (2016年11月6日 13時) (携帯から) (レス) id: 20e66ae414 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:透明 硝子。 | 作成日時:2016年8月19日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。