検索窓
今日:1 hit、昨日:20 hit、合計:137,882 hit

ページ ページ11

「流石です、氷室先輩!!わかったんですね!!」



氷室「まあね。俺も、Aちゃんの先輩なんだし」




虹村「はぁ?よくわかんねえわ……」



笠松「じゃあまず被害者の外傷について、一回整理し直すか。


被害者は、心臓をナイフのような刃物で一突きでの失血死。
ほかに見当たる外傷は、両手で首を絞められた…圧迫されたような痕跡」




伊月「でも、弱らせる目的で首を絞めた訳じゃなくて
体を固定するために絞めた……何故か」





宮地「……」





笠松「ああ、クソッ!!わかんねえ……」





「じゃあ、答えです」





氷室「森山、ちょっとごめんね」






氷室先輩が、森山の首に手をかけそして………







――――ドスッ!!!!







高尾「……ブッフォwwwwwwwww


ひ、膝蹴りwwwwwwwwwwwwwww痛そーwwwwwwwww」







ケラケラと笑い転がる、高尾くん。





森山「な、…なん…で………ゲホッ」





氷室「急所は外したから、すぐに治るよ」





「さっき氷室先輩がやったように体を固定する理由は

被害者に膝蹴りを食らわせるためです」





宮地「なるほどな………って、おい。


また謎が増えるじゃねえか!!何で、わざわざ膝で!!………膝?」





虹村「お、おい……ちょっと待てよ。

犯人…つまり道場は、首を絞めたことによって両手をふさがれていた。
……って、ことはまさか」





「道場さんは"右足につけられたギプスにナイフを仕込んでいたんです"



あのギブスは、相当キツそうですしギブスを外せば
きっとナイフの柄の形をした鬱血痕が見つかりますよ」








笠松「!!!



…ふ」





「「「?」」」





笠松「ははッ!!!




流石だな、捜査一課のシャーロックホームズ!!八課に引き抜いて正解だったな」




高尾「あ!もしかしてあの時『見てりゃわかる』って言ったのってこの事だったんすか!!」






.



.



.







数十分後、道場辰三郎が緊急逮捕されたらしい。






動機は『毎日、ドレイのように扱われていたことへの逆恨み』だとか。









こんな感じで、私がハチケイに所属して初めての事件の幕は降ろされた。

▼ 警視庁にとって→←前ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (143 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
150人がお気に入り
設定タグ:黒バス , 警察 , 推理   
作品ジャンル:ミステリー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まにゃみ(プロフ) - すごい...凄すぎますよ!!!事件などもリアルで...ホームズちゃんのキャラとかも好きです!私も硝子さんみたいなすごい小説かけるようになれたらなぁ…硝子さんは私の憧れです! (2016年11月23日 14時) (レス) id: 00e5fa046c (このIDを非表示/違反報告)
luna(プロフ) - 図書室ではなく図室室になってますよ (2016年11月19日 21時) (レス) id: 805c679c69 (このIDを非表示/違反報告)
もちもちほっぺ(プロフ) - 透明 硝子。さん» めっちゃ凄いです!、、、私もホームズちゃんみたいな頭の良さ欲しい、、(´・ω・`)ショボーン (2016年11月6日 15時) (レス) id: 28f995afcf (このIDを非表示/違反報告)
透明 硝子。(プロフ) - ‡setokano★黄瀬灰崎愛し隊No.0‡さん» わあああああ!!毎回コメントありがとうございます(*´∀`*)!!そして再びミス……申し訳ない!指摘ありがとうございます!!!修正いたしました!!また、説明がわかりやすいと言っていただけて良かったです!(ノ*'ω'*)ノ更新頑張ります!! (2016年11月6日 13時) (レス) id: 2cdeca8909 (このIDを非表示/違反報告)
‡setokano★黄瀬灰崎愛し隊No.0‡(プロフ) - 本編じゃないんですけど、続編とツイッターのお知らせの所、またハチケイがケイハチになってます! (2016年11月6日 13時) (携帯から) (レス) id: 20e66ae414 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:透明 硝子。 | 作成日時:2016年8月19日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。