検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:23,918 hit

信じない107 ページ9

リコ「分かってるわね火神君。

ここからは勝つか負けるか…正真正銘のガチンコ勝負よ。

勝て火神!」



火「おう!!!」



今「青峰…一つ気になっとんたんやが…さっき言うとったやろ…火神のゾーンが深くなっとるって…あれは一体どういう意味や?」



青「あくまでイメージの話だ。ゾーンに入る時、デカイ扉を開ける。開けると水の中にいて…集中力が増すほど深く沈んでいく。そのまま沈んでいくと底に着く。それがゾーンに入った状態。自分のパフォーマンスを余さず全て引き出せる。

だが、更にもう一つデカイもんがあって、その扉の前には顔の見えない誰かが二人立っている。門番のように…」



桜「じゃあもし…その扉を開けたら?」



青「さぁな…俺もその扉を開けた事はねぇ。だが確信はある。その扉の先はゾーンを超えたゾーン。

火神が赤司に勝つ可能性があるとすれば、第2の扉を開ける事だ」
















「「「!?」」」



伊「(嘘だろ…!?この位置でもう赤司の守備範囲!?)」



すると伊月先輩のボールは赤司にスティールされた。

大我はすぐカウンターの方に進む赤司の前立つ



木「火神!」



火「(集中しろ!しがみついてでも取れるんだ!)」



赤司はアングルブレイクで大我を転ばせた



火「こんの!」



耐えた大我だが二度もアングルブレイクに転ばされ、赤司はシュートを放った



赤「滑稽なあがきだ…お前でそこで這いつくばっていろ」



みんな…赤司を見て唖然としている



実「征ちゃん…」



赤「DFの時、スリーには警戒しておけ。お前達でもそれぐらいはできるだろ」



実「そんな…」



葉「赤司!」



赤「別に期待はしていない。出来なければそれが僕がやるだけの事だ」



OFにしろDFにしろ、とにかく最大の驚異は天帝の目だ。赤司にもう味方を頼るつもりないだとしたら、誠凛と桐皇のやった状況を似てる。

ゾーンに入った者同士の戦い

あの時はほぼ牛角だったが、今は赤司が完全に圧倒してる。

相手の動きを見てから動く反射では予知を超える事は出来ない。



火「ハァ…ハァ……(クソ!出来ない…どうやっても…今の俺じゃこれ以上のプレイは出来ない!

ゾーンに入って…今の俺は水の底まできてる……けど、そこに見えてる新しい扉が…どうしても開けられない!前にいる奴らをどかさなきゃ…待ってるだけじゃ絶対開かない!どうすりゃいいんだ…どうすりゃ…)」




A・黒子「大我/火神君」

信じない108→←信じない106



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 帝光 , 誠凛   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わー | 作成日時:2016年8月12日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。