検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:23,920 hit

信じない99 ページ1

リコ「A?」



A「リコ姉も何落ち込んでんだよ?リコ姉のおかげでみんなはここまで強くなったんだろ?

みんなはリコ姉の指導と私のサポートをずっと信じてきたんだから。

だから…今度は私達がみんなを信じよう」



リコ「……うん!」



リコ姉は笑い私の手を強く握った



試合を再開し小金井先輩が2本決めた



次に黛さんと黒子の1on1。黛さんを黒子抜きシュートをした。けど黒子はわざと抜かせた



そしてまた黛さんが1本決めた



しかし今度は黒子・大我のチームプレイで2本決まった



黒子は影の薄さが戻ったわけではない。黛さんを上書きしたんだ。

要は黛さんが自分より目立つように仕向けた。黛さんに抜かれ続けたのもそのため。目立ち始めた光も、より輝く光が方顕に現れば霞んでいく。

旧型と同じ特性を持ち、旧型より高性能の黛さん。だからこそ掘らされた新型の墓穴だ。



黛さんは葉山さんにパス回してシュートをしたが外した。木吉先輩がリバウンドしてボールをキャッチして小金井先輩にパスした。

だが小金井先輩が伊月先輩にパスしたら赤司にボール奪われた。

大我はそれを気付きカウンターの方に向かう赤司を追って赤司の前に出た



火「(黒子、A…お前らはつくづくすげぇよ。お前らが諦めてなかったら俺もあそこで諦めてたのかもしれねぇ…。

だから今度こそ消さねぇよ、絶対…お前らがつけた希望の光を…!)

勝負だ、赤司!」



大我がまたゾーンに入った!



赤司から距離を離れてDFに入る大我。



A「もしかして大我、ゾーンを深くなってるのかも…」



リコ「深く?」



A「ゾーンの時の"野生"はいよいよ"獣"の添えだ」



赤司は黛さんにパス回し、黛さんは根武谷さんの方にパスして決まった



黛さんの上書きをまだ終わっていなかった。



赤司からのパス取った黛さん。けどパスコースは全て塞がれてまた黒子と1on1!

黛さんは動揺してドリブルしながら黒子を抜けた



黛「(何で俺は抜いて…?)」



黛さんのジャンプシュートは大我にブロックされた



黛「(しまっ…)」



土「今黒子、ドリブルの直前わざと大きな隙を作ったよな?」


A「はい。プレッシャー中、一瞬出来た隙に黛さんは反射的に反応してしまったんです。要はその程度だったって事です。

"影に徹する"…言うのは簡単なんですけど実はとてつもなく難しいんです。

必要なのは選手として本能を抑え込む鋼のような理性」

信じない100→



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 帝光 , 誠凛   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わー | 作成日時:2016年8月12日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。