検索窓
今日:1 hit、昨日:29 hit、合計:61,259 hit

47 ページ47

体調を崩していたとか、練習で忙しかったとか…言い訳だよなぁ…。


一也の誕生日がもうすぐそこ!
誕生日プレゼント用意してなかった子ことに今青ざめてる。

あーー、ほんとどうしよう。
毎年毎年ドンピシャなのをくれる一也。
あとから渡すのは相当なプレッシャー。
いらねぇとか気にいらんとかは言わないけど、少しでも好みのもの使ってもらえるものをあげたい。

明日スポーツ店に買い出しに行くからその時ちょっと見てみようかな…。
あーこの前午後練が早く終わったときに買いに行くんだった…。

小湊先輩に捕まって、倉持くんたちの部屋でホラー映画を見ちゃったんだよなぁ…。
お風呂もトイレも怖くて、枕を握りしめて一也の部屋にヘルプに言ったらバカ言うなって追い返された。

その後電話がかかってきておしゃべりしてる間に寝落ち。
眠れるまで付き合ってくれたことには感謝だけど、怖がりとしばらく言われて遊ばれた。


あの日、遊んでる場合じゃなかったなー。

唯ちゃんと買い出しに行ってちょっとだけお願いと頼んで時間をもらった。

なにがいいかな?
一也帽子好きだしキャップと何かかな。

「随分真剣な顔して選んでるね。」
「誕生日プレゼントもらってるしね。
何気にお洒落で好みを巧みについてくるから、私も負けてられないじゃない?」

「Aの誕生日もう終わってるよね?何もらったの?」

「今年はポーチくれた。日焼け止めとかヘアゴムとか入れてるやつ。」

「うっそ、あれって御幸くんが選んだの?
かわいいなぁって思ってたんだ。どこで買ったか気になってたんだよ。」

私には可愛すぎると思ってたけど、あれ使ってると、Aっぽいねって学校の友達にも言われる。

「ふーん、御幸くんにはAは、あの可愛さが似合う女の子に見えてるんだろうね」

ニコニコ話す唯ちゃん。
ごめん、何言ってるかわかんない。
一也が?
ないない!
まさか。

小っ恥ずかしい気持ちになって、そのへんにあったリストバンドを掴みレジへと向かった。

色をよく見てなくて紫だけど、キャップも同じ色だからまぁいいか。

「ふふっ、Aが照れてる。」

「ーーーーっ!照れてないっ!!」

「ムキになるのが怪しいぞっ」

「もう!!先に帰るよ!」


 待ってよーとじゃれてくる唯ちゃんに違うからねって何度も伝えたけど、わかってくれない。

48→←46



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
87人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 御幸一也
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ow17fc14(プロフ) - マリイさん» コメントありがとうございます。自信はないですが、御幸の話が終わったらチャレンジはしてみようと思います。気長にお待ちください。 (2020年12月10日 9時) (レス) id: aa2425e726 (このIDを非表示/違反報告)
マリイ - 丹波光一郎の小説も書いて欲しいです丹波さん好きだけど小説無いんで (2020年12月8日 19時) (携帯から) (レス) id: 82a6cba0ff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:彩葉 | 作成日時:2020年12月5日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。