検索窓
今日:20 hit、昨日:3 hit、合計:67,833 hit

。+。第八十四話。+。 切羽詰まり マクリスティ! ページ41

政宗side





「チッ・・!報はまだ来ねェのか!!」




今まで大人しく政務をやっていたが、報があまりにも来なくてガンっと机を叩いた。



・・何所の軍だ?何のためにAを・・!



イライラして待ちきれなくなったため、外で報を待つ小十郎たちの元へ向かった。







***




「・・政宗様、何故ここに居られるのですか?早く自室に戻って政務を・・」



「・・何故って、お前は馬鹿か?

・・・Aが心配だから、ここに来てんだろうが」



「小十郎とて同じ気持ちにございます。

なれど、貴方様はやるべき事を・・」





イラッときて、俺はガッと小十郎の胸倉を掴んだ。





「・・お前はAより政務の方が大事だって言うのかよ!!」


「そうではございませぬ!!ただ・・」



シュッ!グサッ!!



「「?!」」






小十郎が言いかけた時、何処からかクナイが放たれ、地面にグサッと刺さった。

きっと、忍の仕業であろう。



・・いつもなら忍の気配くれェ、簡単に気づくのに・・。

どんだけ切羽詰まってんだ、俺は。



自嘲気味に笑うと、小十郎の胸倉をパッと放して クナイを拾い、

それに付いていた文を開いて見てみた。






―――


どぐがんりゅう。

あなたの たから・・“おうしゅうのおんりゅう”は、

えちご、うえすぎぐんで あずかっていますよ。


―――






「一体何処の者が・・」


「・・小十郎、今すぐに馬の準備だ。越後に向かう。

・・・Aはそこに居る」


「!! はッ!!すぐに支度を!!」








**




――小十郎に馬の準備をさせ、その間に俺は身支度を済ませて、馬に跨った。





「・・Ha!!!」





Aを救うべく馬を走らせ、小十郎と共に越後へ向かった。









**越後では・・**




「・・謙信様、かすが戻りました。独眼竜はこちらに来る模様」


「よくやりましたね、かすが。Aたちにも、つたえておきましょう」


「(あァッ・・!!謙信様ァッ・・!!)」




謙信はフッと笑ってかすがの頭を撫でると、自室から出、A達のいる客室に向かった。








***



「A、けいじ。どくがんりゅうが・・」





戸をあけながら言うと、そこには誰もいなく、謙信は驚いた後に少し笑って

これは慶二の仕業だと悟った。





「まったく、こまったものですね・・。

・・すきにさせてやりましょう」





一人そう呟くと、部屋からスッと出て行った。

。+。第八十五話。+。 プッツン キレちゃうZO☆→←。+。第八十三話。+。 私の話を聞けェェェ!!(頼むから!!泣)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
設定タグ:cocoa , 戦国BASARA , 伊達政宗
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

伊達政宗の正室♪ - 面白いです(*´∀`)ノギャグでもドキドキしちゃいます(///∇///) (2014年2月22日 17時) (レス) id: d4847c7c33 (このIDを非表示/違反報告)
麗月 - はじめまして!最初からずっと見てます。更新頑張ってください!そして、こじゅにプロレス技かけられる夢主さん…(笑)こじゅ、もっとやれー!!((殴 (2014年2月9日 21時) (レス) id: 376426b8ad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:cocoa x他1人 | 作者ホームページ:http://commu.nosv.org/p/mosako  
作成日時:2014年2月9日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。