検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:120,540 hit

おとなりさんその10 ページ12

.

 
あれから、3日が経ちセンラは生放送とか予定がない限り
ご飯を一緒に食べようといってくれた、私1人だと食べないことが多いというのを見抜いたらしい。
でも、さすがにごちそうになってばかりなのは申し訳ないから
今日は私の家でご飯を食べてもらうことにした。

 
「…とりあえず、朝から大掃除して模様替えかなぁ。」

 
地獄の執筆期間は、昨日で山は越えた。
つかの間の休息は、だいたい家の空気を一新したいからと模様替えすることが多い…けど。

 
「カーテンは買ったし、あとはマット各種か…今回は何をテーマにしようかな。」

 
今の家を見ていると、赤やオレンジといた暖色系が多い。
自分のイメージカラーが赤ということもあり、よくこんな感じになるのだが…

 
「んー…ピンク、って柄じゃないしなぁ…。」

 
食器も増やしたいし…こうなったら今日は朝から買い物に出もいこっかな。
そうなると……運転手いるよなぁ……

 
「さ、て。可愛い弟分でも呼ぼうかな。」

 
スマホを弄って、ラインを入れておく。
免許は一応持っているが、多分相当数を買うことになるだろう。
1人というのもあれだし、センラに声かけようと思ったが今日は昼間予定があるらしい。
ラインを送った相手から30分後には行けますと返事をもらったので
私はあわてて準備することにした。


そして、30分後。
私の家の前に止まっているシルバーの車。

 

「30分って早すぎだろめいちゃん……」

「いやーたまたま大学でこっちいたんで!」

「…で、その大学は?」

「もう終わりましたよ!んで、姐さんの近くのカーシェアリングで車取りました!」

「…順応性が高い。」

「いや、慣れでしょこれ。」

 
運転席に座っていたのは、XYZや動画で何度か共演していて私を姉のように慕ってくれて
私も弟のようにかわいがっているめいちゃんだ。ちなみにセンラ以外に私の家を知っているのは
めいちゃんしかいない。こんな感じで荷物持ちをしてくれるからだ。

 
「いつも通りの場所でいいんすか?」

「うん、よろしくね。」

「わっかりましたー」

 
そう言ってめいちゃんが車を走らせること数十分。
たどり着いたのは、郊外にある大型のショッピングモール。
私御用達のお値段以上のホームセンターがあるところだ。

 
「っていうか姐さん、今回は何買うんですか?」

「えっとねー…クッションカバーとか、マットとかもろもろ。」

「じゃあおっきいカートもってこないとじゃん!」
 

おとなりさんその11→←おとなりさんその9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (172 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
673人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちょこ - 更新が止まってます!戻ってきてください!続き楽しみに待ってます!(´;ω;`) (2022年6月26日 23時) (レス) @page32 id: 5ad0b4ef6a (このIDを非表示/違反報告)
紬-つむぎ-(プロフ) - どぅ〜さん» 初めまして、コメントとご指摘ありがとうございます…!とても助かりました。これからもよろしくお願いします。 (2020年6月4日 12時) (レス) id: 620b29a5f9 (このIDを非表示/違反報告)
どぅ〜(プロフ) - pink catの本家はメイリアさんですよ...好きですこれからも応援してます!!!!!!! (2020年6月4日 9時) (レス) id: 952376b9df (このIDを非表示/違反報告)
紬-つむぎ-(プロフ) - ゆのさん» ゆのさん!こちらにもコメントありがとうございます(●´ω`●)被らないように…とうまく試行錯誤してます(笑)こちらもよろしくお願いします〜! (2020年4月6日 0時) (レス) id: 2363fe1fb7 (このIDを非表示/違反報告)
紬-つむぎ-(プロフ) - ありすちゃん?さん» 初めまして、コメントありがとうございます。全部読んでいただけてとても嬉しいです。これからもよろしくお願いします〜! (2020年4月6日 0時) (レス) id: 2363fe1fb7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紬-つむぎ- | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/-tsumugi-  
作成日時:2020年3月15日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。