検索窓
今日:12 hit、昨日:6 hit、合計:111,048 hit

おとなりさんその18 ページ20

.


 
「「いただきまーす!」」

 
あの後、2枚焼けた時点で食べ始めようという坂田さんの案で
こんがり焼きたてのピザを食べ始めてるんですけど……

 
「おいしい…」

「ホント、初めて作ったとは思えないレベル…」

「まふもブランも料理スキルが高いからやろ!」

「うんうん、俺達が作ろうとしたらここまでうまくいかない…」

 
天月さんや坂田さんが夢中になって頬張っているのが可愛いなと思ってしまう…
あ、これワインとか合いそうだなぁ…あとはサワー系。

 
「ブラン?何ソワソワしてるの?」

「あ、いえ…このピザならどんなお酒が合うかなって…」

「え、ブランお酒飲むんか!?」

「多分普通の人よりは飲むんじゃないですかね…?」

「意外…」

「それ、よく言われます。」

 
うらたさんと坂田さんに驚かれていると、不意に天月さんがキッチンにいるまふさんの元に。
そして、戻ってきたまふさんの手に持たれていたのは。

 
「ブランさ、これ飲める?」

「え…白ワインですね。飲めますよ。」

「ホント?これもらったんだけど、俺1人で飲むの大変でさ…一緒にどう?」

「ぜひ!」

「お?まふ俺も!」

「はいはい。」

 
凄い高級そうなワインとワイングラスが3つ。
うらたさんと天月さんはお酒が弱いらしく、ほとんど飲まないらしい。
3つのグラスに注がれたワイン、あ…いい香り。

 
「んじゃ、乾杯?」

「かんぱーい!」

「いただきます…!」

 
飲んだワインは、癖がなく少し甘めのワインだった。
あ。これ高いワインだって一目でわかるくらいには。

 
「おいしい…」

「ブランさんの意外な一面…」

「そうですか?luz君と一緒の時はよく飲みますよー」

「あ、何だろうすごい似合いそう。」

 
天月さんはluzさんと付き合いが長いって聞いたことがある。
対してうらたさんは坂田さんのグラスから匂いだけかいで顔をゆがめていた。

 
「あー…俺これ駄目だ。」

「うらさんはこれだけやなくてお酒ほとんど駄目やろ!」

「そうだけど…」

「歌い手さんって飲まれる方少ないんですかね…?」

「いや、それはない。現にうちは俺以外みんな飲むし…」

 
うらたさんが浦島坂田船の皆さんの話をしてくれた。
飲めないのはうらたさんだけで、それ以外は普通に飲める人たちで
特に志麻さんはお酒がめちゃくちゃ強いとか。
まふさんがそらるさんも普通に飲めるし、どちらかといえば強いなんて言ってるから。

 
「今度飲みたいなぁ…」

おとなりさんその19→←おとなりさんその17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (147 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
461人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紬-つむぎ-(プロフ) - 輪廻さん» ありがとうございます〜!更新頑張りますのでこれからもよろしくお願いします。 (2020年3月23日 12時) (レス) id: 2363fe1fb7 (このIDを非表示/違反報告)
紬-つむぎ-(プロフ) - りれるさん» 初めまして、コメントありがとうございます。そう言っていただけてとても嬉しいです。これkらもよろしくお願いします<m(__)m> (2020年3月23日 12時) (レス) id: 2363fe1fb7 (このIDを非表示/違反報告)
輪廻(プロフ) - 長文失礼しました。 (2020年3月22日 17時) (レス) id: 963d2f8943 (このIDを非表示/違反報告)
輪廻(プロフ) - 鈍感なまふまふさんもしゅき………あ!コメ失礼します!応援してますね!まふくんかわゆい……尊い……有難うございます…こんな神の作品を作っていただいて……頑張って更新してくださいね! (2020年3月22日 17時) (レス) id: 963d2f8943 (このIDを非表示/違反報告)
りれる(プロフ) - これからの展開が楽しみですね!応援してます! (2020年3月20日 17時) (レス) id: 2ed8ca63dd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紬-つむぎ- | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/-tsumugi-  
作成日時:2020年3月15日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。