検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:14,468 hit

特別な日はだいたいKFC(1年に1回程度) ページ6

しばらく探したが一向に見つかる気配がなく、諦めて帰ろうとしていた万事屋+α …


銀時side


紅水晶「“特別な”刀なのでわかりやすいんですけど…」

新八「特別?」

紅水晶「はい…オーラを放ってると言いますか…鞘に収めている時は何の変哲もない“ただの”刀なんですが、、、」

ベニー(長いからと銀時が勝手に呼んでるだけのあだ名)くんは少し不安な顔色を見せた。

紅水晶「あの刀は、触った者の力…つまりスキルが刀に合わないと触った者の生命を吸い取ってしまい瀕死状態にしてしまうんです。息絶えるまで手から離れない…つまり“自分の主人”を見とるまでがその刀の役目。妖刀と言った方がいいでしょうか…」

神楽「なんか同じようなことあった気がするネ。」

銀時「あぁ…嫌な予感がするな。ほんとに。めんどくさい方の。」

新八「は、早く見つけた方がいいんじゃないですか?!」

紅水晶「そうですね!…あぁ…私の不注意でっ…」泣

ただの刀ではなく妖刀を無くした…

しかも他のやつの手に渡ると結構あぶねぇやつ。

…いや死ぬんだぜ?

なんでこの子が持ってんの?コワ


昼も過ぎなかなか見つかる気配がないのでしょおぉがなぁぁぁくっ(←ここ重要)屯所に聞きに行くことにした。


紅水晶side


私が探しているあの刀。

どこで手に入れたのか。

ただ気がついた時にはあの刀と一緒に小さな紙が鞘に挟まれていた。

【この刀の名は無花果(いちじく)。人の生命を吸い尽くす刀です。私がしっかり始末しなければなりません。あの方との約束です。】

私は一体何者なのか。

どうして“潰れた建物”の前で目を覚ましたのか。

きっと思い出す術はあるはず。


紅水晶。


その時ふわりと目の前に舞っていた紙にそう書かれていた。

紅水晶「早く見つけないと…」



銀時「…」





ーーーーーーー

駄作者の豆知識☆

無花果にも花言葉があるのです!
「多産」「豊富」「裕福」「子宝に恵まれる」「実りある恋」

無花果って幼稚園生の頃に食べたことあるんですが、苦手でした…

でも見た目がとても魅力的で無花果は大好きです💕
(味は別ですよ。)


あと、紅水晶の石言葉を書き忘れてましたね!💦
「慈愛」「優しさ」「和やかさ」

女性的な面を引き出す宝石なのですが、こちらの小説では“内面の美しさ”をメインに話を進めていきます。



以上です🙇

ベニーちゃんの探している妖刀[無花果:いちじく]について→←雨の日は頭痛が痛いよね(偏頭痛)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 男主 , 総受け
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆーり。 | 作成日時:2022年7月9日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。