検索窓
今日:4 hit、昨日:9 hit、合計:503,936 hit

(12) ページ12

(12)

としみつくんと用を終えて愛知への帰路に帰る



「荷物重くない?そっちも持つか?」



としみつくんは心配症なのと優しさのダブル。すでに洋服やらが入ったトランクを一つ持ってもらってるのにまだ私の心配をしてる



「大丈夫、ありがとう」


予想よりギリギリに新幹線に乗り込んで2人で一息



「疲れたね」



「でも楽しかったね」



「うん」



なんだかんだ用を終えるまで東京のあちこちに寄り道をして、楽しい一日を送った。



「パンケーキ美味しかった…」


昼は2人で有名なパンケーキ屋さん。

一昔前まで女子高校生たちの憩いの場だったパンケーキ屋さんも、今では行列はすっかり途絶えていた。




入る?入らない?なんて2人でじゃんけんして決めて、結局じゃんけんの結果なんて関係なく私のお腹の虫の音によって入ることは決定した。




「また行きたい?」


としみつくんが窓の外を見ながら聞いてくるから


「行きたい、今度はみんなも一緒に」



っていうと、「だね」とだけ返された。





今日一日でわかったことが一つ


それはとしみつくんは意外と優しくて、話がお互いに合うし、実はクールぶってるけど抜けてるところがあってなんだか目が離せないってところ



「また2人でも行きたいね」



気づけば思ったことを素直に言葉にしていた。



口にした後に、これって他の意味でも捉えられちゃうよな、あれ今どういう意味で言った?と自問自答してしまった。




結局面倒になってそのまま私は寝たふりにつく




自分の発言に責任を持てない点ではまだまだ子供。




いつの間にかそれは寝たふりから本当の眠りになってしまったらしい



---


「起きて、ついたよ」




としみつくんの落ち着いた声で目覚めればもう愛知に着いていた。




あ、もう着いちゃったんだ




帰ってきたことに少し寂しさを覚える自分がいた。

(13)→←(11)'



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (131 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
651人がお気に入り
設定タグ:東海オンエア , YouTuber , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

(プロフ) - 「」の前に名前つけてくれると読みやすいです!お話はすごくよくて大好きです!東海オンエアも、もっと好きになりました!! (2018年4月26日 12時) (レス) id: b9e4ac9f31 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき(プロフ) - とても面白いです(⊃-^)ホロリン こんなに話も文も書けるとか本当にすごいです。(T_T) (2018年2月26日 18時) (レス) id: 79b287e614 (このIDを非表示/違反報告)
oss.2(プロフ) - さこさん» こんばんは、返信が遅れてしまい申し訳ありません(;_;) コメントありがとうございます。どうしても主人公を3人すべてと結ばせたかったので無理やりそうしてしまいました(;_;)ありがとうございます、更新頑張ります (2017年8月21日 22時) (レス) id: e9a15ad6af (このIDを非表示/違反報告)
さこ(プロフ) - こんばんは☆誰落ちになるんだろう…///とドキドキしながら、拝見してましたが…まさかの3パターン落ちになるとは…(*≧∀≦*)これからも更新楽しみにしてます☆ (2017年8月20日 21時) (レス) id: 8ba320eacd (このIDを非表示/違反報告)
oss.2(プロフ) - さこさん» コメントありがとうございます。こんな駄作・駄文を読んでいただいているなんて本当に感謝感激です。なるべく更新頻度は崩さないように頑張りますのでよろしくお願いします(;o;) (2017年8月15日 15時) (レス) id: e9a15ad6af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:oss_2 | 作成日時:2017年8月12日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。