検索窓
今日:14 hit、昨日:16 hit、合計:22,153 hit

花 40 ページ42

ナギside

ずるい!恋羽ったら僕とのVTR撮影してから色んなドラマに出てる!この前偶然見たマフィアのドラマかっこよかったし!演技上手いし!でも素直に誉めるのはなんかムカつく!

あーもう何でこんな時に曲の打ち合わせしなきゃなの!?しかもずっと僕の方見てニコニコしてるし………。

帝「ほら早く案出してよ。これじゃあいつまで経っても終わらないじゃん」

恋羽「私、作詞とか作曲とかよく分かんないからな〜。すんごくダサくなっちゃうよ?」

ニコニコ顔のまま首をかしげられる。っていうか考える気ないでしょその態度!

帝「僕だって初めてだけど?まぁ僕は何でも出来るから案が下りてくればこんなの楽勝だよ」

恋羽「向かうとこ敵なしだね今日も可愛いよありがとう」

帝「何言ってんの?」

僕これ絶対上手くいかないと思うんだけど。

恋羽「そう言えば来栖くんが、どういう曲にしたいのか、何を伝えたいのか、テーマを先に決めておくといいって」

帝「……確かに」

翔ってたまに良いこと言うよね。テーマを決める……う〜ん……。

恋羽「はい!テーマなら『誉める』がいいな!」

帝「誉めるぅ?」

僕が眉を寄せると恋羽はうん!と頷いた。

恋羽「この前来栖くんにナデナデしてもらって、それがすごく嬉しくて頑張ろうって思えたから」

そう言う恋羽の顔は何だか幸せそうで、それが無性に気にくわなくて。何でよ、僕といるときより翔といるときの方が楽しいわけ?へぇそうなの。ふ〜ん。

なんかイラついたから僕は恋羽の頭を、ペットをよしよしと撫でる要領で撫でた。

恋羽「わっ!ちょっ、帝くん!?何!?」

帝「何って、こうすると頑張ろうって思うんでしょ?だったらいっぱい撫でてあげる。だから曲作り頑張って」

恋羽「わ、分かった!頑張るからっ!ナデナデ止めてぇぇ」

うぅ……となっている恋羽を見て、勝ったと思った。何に勝ったのか自分でも分からないけど。

今日は曲のテーマを『誉める』にして曲作りをしていこう、という方針だけ決めた。

心を支配するこの優越感………何なの……?

作者でーす→←花 39



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
設定タグ:うたプリ , ストック , 観月るう   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:観月るう | 作成日時:2017年11月29日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。