検索窓
今日:28 hit、昨日:18 hit、合計:2,846,764 hit

□飲み会 ページ43

.


7人で卓袱台囲んで晩御飯。

隣の部屋で2人で向かい合ってご飯を食べてるお母さんとお父さんに「あの」と声をかける。



「あら、Aちゃんおかわり?」

「いえ、明日、職場で飲み会なので晩ご飯は…」

「わかったわ、楽しんできてね」



笑顔で言ってくれるお母さんに「ありがとうございます」と頭を下げると、おそ松さんが「えーA明日飲みなの?羨ましい」と魚を口に運びながら言った。



「あんまり遅くならないようにな、カラ松girl」

「ありがとうございます」

「僕が迎えに行くから大丈夫だよ、カラ松兄さん」

「え、トド松が行くの!?オレもオレもー!」

「十四松兄さん、いいよ、明日は僕が行く」

「トド松、Aちゃんの職場のバイトに対抗心燃やしてるからさぁ」

「うわ、なんでチョロ松兄さんそれ言っちゃうの!」



「バイト?」「なになに?」と話題が広がってしまって「なんでもないよ」と誤魔化すトド松くん。

トド松くんは上手に誤魔化すと「飲み会終わったら電話頂戴」と笑った。



「何時になるか分かんないし、無理しないでね?」

「だーいじょうぶ」



「Aちゃんは安心して迎え待ってて」と笑ってくれるトド松くんの優しさが嬉しくて「ありがとう」と笑うと「いえいえ」と笑顔で返してくれた。


.


.


「Aさんと飲むの初めてですね!超楽しみです!」

「いやいや、私と飲んでも別に楽しくないよー?」



今日はみんなで仕事を終えて職場をみんな揃ってでると、井矢見さんが予約してくれていた居酒屋に入る。

ピッタリと私の隣をキープしてるバイトくんに、井矢見さんが「よくやるザンスね」と苦々しい顔でこちらを見つめている。



「なんですかそのかお!」

「いやー目の前で繰り広げるのやめてもらいたいだけザンス」

「さささ、Aさん飲みましょう!」



井矢見さんをスルーして私のグラスにビールを注いでくれるバイトくん。「ありがとー」と笑って飲むと、疲れた体にアルコールがしみる。



「あー…おいしい…」

「Aさん飲みっぷりいいですね」

「あはは…ごめん、引くよね」

「いえいえ、俺も結構飲むんで」

「私、酔うとすぐ寝ちゃうから、寝てたら起こしてね」

「あはは、タクシー乗せるんで、安心して飲んでいいですよ」



「寝ちゃうんですね、可愛い」と甘ったるいセリフを言ってくるバイトくんに「困ったな」と若干目をそらす。



.

□嬉しかった→←□独占欲強め



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1718 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3645人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちか | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2015年12月29日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。