検索窓
今日:12 hit、昨日:8 hit、合計:766,985 hit

ページ32

「よし、でここにさっきの鍋で混ぜたやつを入れればいいの?」

「そうそう
で、入れ終わったら箸とかフォーク使って好きに模様を描きます」

「え、楽しそう!」

「まふが好きそうな工程だから楽しいと思うよ」

型に鍋の中身を全部移し終えた真冬は楽しそうにフォークを使って模様を描き始めた

「A、出来たよ!」

「よし、じゃあ1時間くらい冷蔵庫で冷やして固まるのを待とう」

「はーい」

大体の作業が終わって琥珀糖が固まるまでの1時間はTwitter用に自撮りをしてその後にゲームをして時間を潰した

ゲームは2人して3D酔いするから、酔わないタイプのゲームね

「ん、まふそろそろ時間」

「あ、ほんとだ
綺麗に出来てるかな?」

「私も琥珀糖作るのは初めてだからなんとも言えないけど……

手順通りに無駄なことせずやったから多分大丈夫だよ」

綺麗に出来ているかちょっと不安になりながらも、冷蔵庫で冷やしているバットを取り出す

「おっ?
まふ見て見てめっちゃ綺麗に出来てる……」

「え、すごいすごい!
キラキラしてる!」

不安はどうやら杞憂だったようで、綺麗に出来たようだった

「よし、じゃあこれ千切っちゃおう
包丁で切って形揃えるのもあり」

「千切るのはめんどくさいから包丁で切る!」

そう言って琥珀糖を切り始めるまふ

四角と三角、2種類の形が次々に出来上がっていく

「切ったらこっちクッキングシート敷いたからその上に少し隙間を開けて並べて置いて」

「わかった!」

「で、これを1週間くらい風通しのいい場所で時々ひっくり返しながら乾燥させれば完成なんだけど……

別にこのまま食べても美味しいらしいからこのまま食べちゃおうか」

乾燥させてない琥珀糖も十分美味しいと聞いたことがあるのでそう提案してみる

「じゃあ、半分は今から食べて残りの半分は乾燥させよう!」

「そうしようか
どっちの家で乾燥させる?」

「A」

「やっぱりね
じゃあ、これで一応完成
Twitter用に写真撮ろう」

「琥珀糖の上でピースしようよ」

「じゃあ撮るよ?」

“はいチーズ”って言いながら写真を撮る

「あ、ねえA」

「どした?」

「夜は焼肉に行こう!」

「唐突だね
別にいいけど」

「今日1日付き合ってくれたお礼に僕のおごり」

「じゃあ叙々苑行こ!」

「えっ?」

「嘘だよ」

「ねぇ!」

「ほらTwitter更新するよ」

久し振りに2人だけで1日過ごせてよかった

「まふ」

「なぁに?」

「また2人で遊ぼうね」

「もちろん!」

Twitter(リクエスト)→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (281 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1209人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , まふまふ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あおい(プロフ) - Miskさん» ご指摘ありがとうございます。しかし、こちらの作品を含め作成済みの作品は全て、検索エンジン避け設定済みですので、占いツクール以外の外部サイトには表示されないようになっております。そのため、表記での検索避けをしておりません。ご了承ください。 (2022年8月30日 19時) (レス) id: f4e473f19e (このIDを非表示/違反報告)
Misk(プロフ) - コメント失礼します。タグに検索避けをかけていただきたいです。歌.い.手→utit、ま.ふ.ま.ふ→mfmf等お願いしたいです。上から目線&長文失礼しました。検討お願いいたします。 (2022年8月30日 17時) (レス) id: 0df60cde55 (このIDを非表示/違反報告)
のんふぇる(プロフ) - ごめん。このこめんと欄にわかるひといるかわかんないけど、?「よるはやきにくっしょ!」 (2019年9月10日 2時) (レス) id: f7af219e1d (このIDを非表示/違反報告)
天使=重岡ぁ - 雪音ちゃんと誕生日一緒wなんか嬉しい (2019年7月24日 17時) (レス) id: d85f290257 (このIDを非表示/違反報告)
のん - コメント返すの遅くなっちゃってすみません!よろしくお願いします!楽しみに待ってます! (2019年1月27日 1時) (レス) id: aa585dde76 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あおい | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/aoihomupe/  
作成日時:2019年1月12日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。