検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:31,410 hit

ページ14

*


なるせを迎えに行って久しぶりに会ったが、全然いつもの調子とは違うなるせ
まるで、初めて待ち合わせをして会った時のようだった


あの時も照れくさいとか言って口数が減っていた


こりゃちょっと慣れるまで待つしかないな、と思っていたが、案外時間がかかる・・・
もうお鍋の食材も買い込んで、私の家に着こうかというところだ


少し休憩がてら緊張をほぐしてもらおうか・・・
なんて考えながら家に到着した


「お邪魔します・・・」


と明らかにさっきよりも大人しくなったなるせ
2人で買ってきた食材を冷蔵庫にしまい、少し休憩することにした


先にソファーで座っててもらって、暖かい飲みものを持って隣に座る
借りてきた猫のように大人しくなってるなるせ


「なるせ?」

「ん?」

「ちょっとお昼寝する?」


小さく うん と頷いたので、2人でソファーからおり、ラグの上に寝転ぶ体制を整えた
ずっと車だったから寝そべるのはすごく気持ちいい


「はい、今日は私が腕枕してあげるーおいで」


瞬間に目を丸くしたなるせ
今まで一度も腕枕なんてしたことなかったが、初めてなるせの家に行った時、この腕枕でずいぶん緊張がほぐれた思い出があった


だから今日は私が腕枕をしてあげよう、と思いついたのだ


驚きはしたものの、ゆっくりと私の伸ばす腕に頭を寄せてきたので、私も頭を腕で包み込み、もう片方の腕でもぎゅっと抱き締めた


私よりもがっしりした体格だが、こうして抱き締めてみると、胸に顔を埋める様子は子供みたいでなんか可愛い・・・
これが母性本能をくすぐられる、ということなのだろう


そんなことを考えながら、なるせの頭をゆっくり撫でていると、小さな声が聞こえてきた


「Aさん?今日、さ・・・ごめんね」

「なにが?」

「普通に話せなくて・・・」


顔が見えないから、少し話しやすくなったのか、ポツポツ話し始めてくれた


「今日Aさんの家来るの楽しみ過ぎて寝れなくて、電車の中でも寝れなくて、緊張し過ぎちゃった」


と言いながらぎゅーっと腕の力を込めたなるせ


なんて可愛い理由なんだろう、と思うと頬は勝手に緩んだ


「じゃあ、ちょっと寝たら元気になるかな?」

「たぶん・・・いま子供みたいっておもっただろ」


そんなことないよーと言いつつはぐらかしていると、すぐに静かな寝息が聞こえてきた


起きたらいっぱい話そうね・・・と思いながら私も目を閉じた


【緊張を解すにはゆっくりしよう編】


fin.

合鍵→←初めての訪問



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
314人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , nqrse
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カニカニハンマー | 作成日時:2021年11月30日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。