検索窓
今日:9 hit、昨日:2 hit、合計:4,271 hit

カゲロウデイズ 解説 ページ21

真弓は、ファイヤと公園で待ち合わせの約束をし、親に見つからないよう、そっと屋敷から出て、公園で駄弁っていました。

「今日は暑いよな」

「ああ…病気になりそうだ」

「ああ…アイス食べてえ…」

「後で買ってくればいいだろ。…でも、僕は夏は好きな方だよ?冬は寒すぎて嫌い」

「そうかー?俺は…まあ、夏は嫌いだな」

その時、子供の蹴ったボールがケロゴンに直撃。
ケロゴンは逃げ出してしまいます。

「あ!待ってくれよ、ケロゴン!」

「おい、ファイヤ、あっちは交差点…!」

真弓の声は、虚しくも届かず。

ファイヤは、赤信号の交差点に入ってしまいました。

そんな時、運が悪く、飲酒運転の車がファイヤに直撃。

ファイヤは、叫び声を残して、死んでしまいました。

その様子を見ていた真弓は直視できない現実に、涙を流しました。

そして、真弓の後ろで

「嘘じゃないから」

という、真弓にそっくりな声が聞こえました。

真弓が振り向くと、そこには、嘲笑いながらファイヤと真弓を見ている、もう1人の「真弓」が。

そして、真弓がそのもう1人の真弓を直視した瞬間、世界が絡み、途切れました。

次に目覚めたのは、8月14日。

真弓は、「夢か…」と安心して、この日も約束していた公園に向かいます。

真弓は、ファイヤと話しながら、昨日の夢を思い出し、「もし本当だったら…」と、怖くなりました。

なので、真弓は、「もう帰ろう」とファイヤに告げ、公園を出て道を抜けます。

ですが、そこには、上を見上げ、口を開ける人々が。

何事かと見つめていると、突然、鉄骨がファイヤに直撃。ファイヤの体を貫きました。

ファイヤの叫び声。

野次馬の「男の子が!!」「やっべぇ!」の様な、声。

そして、真弓の泣き声。

その全てが風鈴の音と混ざります。

そして、「夢じゃないから」という、真弓に似た声。

真弓のいた世界は、また、途切れました。

ですが、途切れる瞬間、ファイヤはこう告げた気がしました。

「ごめんな」と。

そんな世界を何年、何十年も繰り返し、やっと方法が分かりました。

覚悟が出来た真弓は、交差点に飛び込みます。

この世界を終わらす方法_______。

そう、自らが死ぬこと。

真弓は、トラックに轢かれた瞬間、カゲロウ__もう1人の真弓に、こう言います。

「これが結末さ。」…と。

そんな中、真弓は、世界が終わる直前、見たのです。

もう1人の、ファイヤを…

そう、そのファイヤは……

二息歩行→←カゲロウデイズ(グ ロ注意)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:オレカバトル , 替え歌
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

氷の歌姫レイン - 太陽の女騎士シャインさん» 了解です! (2018年9月3日 17時) (レス) id: 41935c6bcf (このIDを非表示/違反報告)
太陽の女騎士シャイン - またまたすいません!オレカ少年団の誰かで『カゲロウデイズ』をお願いします!(←本当に何回もすいません) (2018年8月2日 16時) (レス) id: 5ef581f0a0 (このIDを非表示/違反報告)
氷の歌姫レイン - 太陽の女騎士シャインさん» 了解です! (2018年6月7日 17時) (レス) id: d1275500d5 (このIDを非表示/違反報告)
太陽の女騎士シャイン - 氷の歌姫レインさん» ありがとうございます!m(_ _)m良ければ私の短編集にもリクをくだs(( (2018年6月6日 20時) (レス) id: 5ef581f0a0 (このIDを非表示/違反報告)
氷の歌姫レイン - 優さん» いいですよ! (2018年6月3日 16時) (レス) id: 7ecfc79df5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:氷の歌姫レイン | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/reinoreka/  
作成日時:2017年8月23日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。