検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:4,269 hit

カゲロウデイズ(グ ロ注意) ページ20

出演者 楓真弓 俺牙ファイヤ
(視点は真弓)

8月15日の午後12時半ぐらいのこと
天気がいい
病気になりそうなほど眩しい日差しの中
ひっそり抜け出し君と駄弁っていた
「でもまあ夏は嫌いだな」
ケロゴンを撫でながら、君はぶてぶてしく呟いた

嗚呼 逃げ出したケロゴンの
後を追いかけて飛び込んでしまったのは
赤に変わった信号機

バッと通ったトラックが君を引きずって泣き叫ぶ
血しぶきの色君の叫び声と混ざり合ってむせ返った
嘘みたいなカゲロウが
「嘘じゃないから」って笑ってる
夏の陽炎と青い空に
全て混ざり合って消えた

目覚ましが隣で鳴り響くベットで
今は何時?
8月14日の午前12時過ぎくらいを指す
やけに煩いセミの声聞こえていた

でもさあ少し不思議だな
同じ公園で昨日見た夢を思い出した
「もう今日は帰ろうよ」
道に抜けた時周りの人は皆
上を見上げ口を開けていた

落下してきた電柱が君を貫いて突き刺さる
劈く悲鳴と野次馬の声が
風鈴の中で空回り
ワザとらしいカゲロウが
「夢じゃないから」って笑ってる
絡む視界に君の口元
「ごめん」って言ってるようなでさ

何度世界が絡んでもカゲロウが笑って奪い去る
繰り返して何十年もうとっくに気がついていたさ
こんなよくある話なら結末はきっと1つだけ
繰り返した夏の日の向こう

バッと押しのけ飛び込んだ
瞬間トラックなぶち当たる
軋む身体と君の瞳と
空が赤く染まっていって
文句ありげなカゲロウに
「これが結末さ」って笑ったら
実によくある夏の日のこと
そんな何かがここで途切れた

目を覚ました8月14日のベットの上
少年はただ
「また無理だったな」と1人モンスター抱きかかえた


ーーーーーーーーーー

次で解説します

カゲロウデイズ 解説→←脳漿炸裂ガール(リクエスト)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:オレカバトル , 替え歌
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

氷の歌姫レイン - 太陽の女騎士シャインさん» 了解です! (2018年9月3日 17時) (レス) id: 41935c6bcf (このIDを非表示/違反報告)
太陽の女騎士シャイン - またまたすいません!オレカ少年団の誰かで『カゲロウデイズ』をお願いします!(←本当に何回もすいません) (2018年8月2日 16時) (レス) id: 5ef581f0a0 (このIDを非表示/違反報告)
氷の歌姫レイン - 太陽の女騎士シャインさん» 了解です! (2018年6月7日 17時) (レス) id: d1275500d5 (このIDを非表示/違反報告)
太陽の女騎士シャイン - 氷の歌姫レインさん» ありがとうございます!m(_ _)m良ければ私の短編集にもリクをくだs(( (2018年6月6日 20時) (レス) id: 5ef581f0a0 (このIDを非表示/違反報告)
氷の歌姫レイン - 優さん» いいですよ! (2018年6月3日 16時) (レス) id: 7ecfc79df5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:氷の歌姫レイン | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/reinoreka/  
作成日時:2017年8月23日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。