検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:320,453 hit

28話 ページ30

そらる「A、俺の専属絵師になってほしいんだけど……」




「あぁ、専属絵師に……え?」




専属絵師ってことは、定期的に彼方の依頼する絵を描くっていうこと…かな




まふまふ「あー、それいいですね」




「私の絵柄で構わないならいいよ」




そらる「決まりだな」




………って、私料理してたの忘れてた




「料理が焦げちゃう!もう味付けは適当にしておきますからね!」




私はキッチンへと急いで戻る
幸い少し焼き色が濃くなっただけで済んだ




「……出来ました、」




3人はスケッチブックを綺麗にしまって椅子に大人しくかけていた




まふまふ「わー!美味しそう!グラタンですね!!」




歌詞「いい匂いがする……」




そらる「………前よりグレードアップしてるし」




そう、私が作ったのはグラタン
インターネットで調べて家にある材料で作れるのがグラタンくらいだったから……なんていえない




「さ、冷めないうちにどうぞ」




私は3人が食べる様子をドキドキしながらじっと見つめる
……もし口に合わなかったらどうしよう




まふまふ「〜ッッ!チーズとろっとろ!!美味しすぎますよ!!」




歌詞「何コレ、僕がいつも食べてるお湯を入れたら完成する料理とは桁違いなんだけど」




……歌詞さんそれ本当に体に悪いです




そらる「ん〜、うま 流石」




「あ、ありがとう……」




馬鹿にされると思ったら以外に素直な感想が返ってくる……自分の顔が熱いのは無視しよう




そらる「まぁでもどうせインターネットとかで調べて作ったんじゃないの?」




「………は、」




そらる「あ、図星?」




いや、図星ですけど、なんでインターネットで調べたことを彼方が知ってるの?




まふまふ「そういえばそらるさんと少し前にこれと同じようなグラタン作った覚えが……」




まふまふさん、忘れてたの、




そらる「いろいろ、風邪薬とか入れてどんな味になるか試してたからね」




歌詞「あ〜、全くレシピ無視したやつだね」




まふまふ「あの時の味とは大違いですね」




風邪薬……それは覚えてないよね

29話→←27話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (215 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
808人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , AtR , そらる
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

orange(プロフ) - 宙さん» 飛ばすと話が噛み合わないですね!ありがとうございます! (2018年4月4日 19時) (レス) id: ec4581993d (このIDを非表示/違反報告)
- 飛ばしてみたらイミワカメだったのできちんと読み返します (2018年4月4日 8時) (レス) id: 63d77d8dff (このIDを非表示/違反報告)
orange(プロフ) - サクラパンさん» ありがとうございます! (2018年3月7日 15時) (レス) id: ec4581993d (このIDを非表示/違反報告)
サクラパン(プロフ) - orangeさん» これからも頑張ってください! (2018年3月2日 20時) (レス) id: 85c6b6e875 (このIDを非表示/違反報告)
orange(プロフ) - 猫わかめさん» ありがとうございます!!頑張りますね! (2018年3月1日 22時) (レス) id: ec4581993d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:orange | 作成日時:2017年11月26日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。