検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:32,259 hit

十二輪 ページ13

「ありがとう、川田さん!」


指揮者の子は嬉しそうに顔を綻ばせた


でもそれはすぐに消えた


「あ、でも…。もう一人必要なんだよね」


「…そうなの?」


てっきり私が了承すれば終わる話だと思っていたのに


「課題曲と自由曲。どっちも頼むわけにはいかないし」


(めんどくさいな…)


また話はふりだしに戻ったわけだ


「別にいいよ。両方私がやるよ」


仕方なしに声を上げると彼女は首を振った


「一人に責任を押し付けるわけにはいかないよ」


じゃあどうするのよ


そう口から出かけた言葉を飲み込む


数分の沈黙


「…俺がやるのだよ」


特徴的な語尾


その人物の声に誰もが驚いた


「緑間くん!?」


指揮者の女子は驚いたように声を上げる


「緑間くん、バスケ部でしょ?練習大変じゃ…」


「問題ない。自主練の時間を少し短くすればいい話なのだよ」


眼鏡のブリッジを上げなら彼は言った


「俺が引き受ければ川田一人に責任を負わせることもないと思うが?」


指揮者の子はうろたえながら渋々頷いた


「じゃあ、伴奏者は川田さんと緑間くんにお願いします」


意外な人物の立候補に皆驚きながらも、
その言葉に拍手した

十三輪→←十一輪



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルナ | 作成日時:2014年6月28日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。