検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:18,578 hit

20話  〈過去篇9〉 ページ26

〜銀時side 〜


松「もうすっかり仲良くなれたみたいですね。」





貴「あ、松陽。おかえりなさい」



銀「おかえり、なさい、?」





松「ええ。遅くなりました。

お腹すいたでしょう?夕飯できましたよ。


ええと…」



貴「銀時! だよ」





松「銀時、ですか。いいですね。


行きましょう?A、銀時。」





初めてだった。



こんなふうに、人に笑顔を向けられたのも、


自分の“名前”を呼ばれたのも、


こんなに暖かい、おいしいご飯を食べたのも。









_______________

それからある日、





貴「ねえ銀時、ちょっと来て?


美味しい食べ方、教えてあげる。」





そう言ってAは俺の手を引っ張って台所まで来ると、


どんぶりご飯に小豆をたっぷり乗せ、その上にクリームを絞り出した。




銀「…………何?これ?

猫の餌?!」




貴「まあまあ、食べて見なって〜」





銀「いや、無理無理無理無理無理無理ぃぃ!!!


死んじゃうって!『食べて見なって〜』じゃないわ!」




貴「いいから食べて見ろっつってんだろうが((」


銀「・・はい 。」




このままだと殺されかねないので、恐る恐るそれを口にする。





銀「―――――うまい。」


衝撃の美味しさだった。

あんこの甘さといい、ご飯との相性といい…



貴「でしょ?でしょ?


これぞ天下の食べ物だと思わない?」




銀「思う思う。最高だなこれ!」




貴「でしょ?


ねえねえ、これ、なんて名前がいいかな。

○○丼、みたいな感じかなぁ。」





銀「んーーーーー、




宇治銀時丼、とか」



貴「いいね!それ。

宇治銀時丼!



あ、でも、松陽にはないしょだよ?」



銀「おう。秘密のグルメだな。」





(銀「…でも俺はクリームはないほうがいいかな」

貴「えー、そこが美味しいのにー。」


松「二人共何を話しているんですか?」

銀/貴「「なんでもなーーい」」)

21話 〈過去篇10〉→←19話  〈過去篇8〉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , シリアス , 攘夷戦争   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蜜柑(プロフ) - ファーストMeさん» レス遅くなりすいません!!ありがとうございます()はやく更新できるようにがんばります! (2017年10月23日 21時) (レス) id: 629eedbd6a (このIDを非表示/違反報告)
ファーストMe - この作品を読むたびに押してます!!………………何故、評価投票は一人一回なのでしょうか………(突然すみませんでした( ノ;_ _)ノ) (2017年10月13日 17時) (レス) id: d48a818a0f (このIDを非表示/違反報告)
蜜柑(プロフ) - ファーストMeさん» ありがとうございます!やっぱり先生いいですよね(´ω`)ほんとにちょっとずつになりそうですが更新がんばります! (2017年8月31日 16時) (レス) id: 629eedbd6a (このIDを非表示/違反報告)
ファーストMe - 松陽先生につられてきましたw(;^ω^)更新頑張ってください!! (2017年8月30日 20時) (レス) id: d48a818a0f (このIDを非表示/違反報告)
蜜柑(プロフ) - ラグさん» コメありがとうございます!先生寄りにしたいなぁーと思ってます。先生死んじゃった後はまだ考えてませんが…(笑)がんばります! (2016年1月4日 10時) (レス) id: 5cc0c4dfcc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蜜柑 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2015年12月28日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。