検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:1,067 hit

04p ページ6

しかし、あのシルエットは・・・確かに女の子だった。だってスカートを履いていたし。髪も長かったし。
それに、口調こそ男のようだったが、(1度だけ女っぽかったか)あの声は女だ...どこかで聞いたことだあるような・・・無いような・・・


「早く逃げろと言っているの!それとも死にたいのか!」

ガバァ

俺は勢いよく跳ね起きた。征服ということは、あのまま寝てしまったらしい。それにしても、昨日のことをそっくりそのまま夢で見るなんて...
あ、そうだ。きっと、買い物に行ったところから全て長い夢だったんだ。うん、夢だ夢。俺はそう自分に言い聞かせ、ベッドから降りるとカーテンを開けた。

「うわ、もう昼じゃん。つーか俺、めちゃくちゃ汗かいてる」

俺は着替えを持ってシャワールームへと向かった。

キュ、シャァァァァァァ...

「ふぅ〜」

シャワーを浴びながら、俺はもう一度あのユメについて考る。今思うと、夢にしてはあまりにも明確に、繊細に思い出せるのだ。そしてあの声も、リアルにしっかりと耳に残っているのだ。
そして、ユメの中でもう一度同じ場面が出たとき、最初はみえなかったはずの彼女の顔が、2回目では月明かりに照らされ、横顔がハッキリと見えた。その横顔は凛々しく、美しいとさえ思ってしまった。
シャワーを浴び終わってから、俺は朝食、兼昼食を冷蔵庫に入っていた残りで適当に済ませ、一段楽したとき。

ピンポーン

インターホンが鳴った。このマンションはなかなかセキュリティがいいので、玄関の様子をカメラでこちらからモニタリングできる。通話ボタンを押すと同時に俺は尋ねる。

「はい、どなたです..か...」

俺は目を疑った。今、画面に映っているのは・・・

『・・・伊吹..菊乃です...』


#・4・#


な、何でこいつが俺のうちに?こいつと口聞いたことなんて1度も無いのに・・・
俺はとりあえず、用件を聞くことにした。

「あ、あの、ご用件は・・?」

すると菊乃は今にも消え入りそうな声で答えた。

菊『・・・田中A君に...お話が・・・』

緒、俺に話!?一体何を・・・

「少し待っていてください」

さすがに何の理由も無く追い返すほど俺も酷い人間ではないので、そう言ってからボタンから指を離した。思わず力が入っていたらしい。ボタンを押していた人差し指の第一関節が痛い。

05p →←03p


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.8/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

胡麻(プロフ) - 久しぶりー!頑張れー!! (2012年3月22日 9時) (レス) id: afb61e7265 (このIDを非表示/違反報告)
久留里☆(プロフ) - はい。変えましたぁ(−x−)ホントワカえたくなかった・・・・(泣) (2011年10月24日 21時) (レス) id: 2f46ad6b04 (このIDを非表示/違反報告)
久留里☆(プロフ) - ごめんねごめんね名前変えた。 (2011年10月22日 19時) (レス) id: 2f46ad6b04 (このIDを非表示/違反報告)
バナナ☆(プロフ) - 冠雨>あ、わかった?わかった?! (2011年10月8日 17時) (レス) id: 482cbe4cb3 (このIDを非表示/違反報告)
冠雨(プロフ) - おもちゃ、ですかね?はパイナップルj(((  気分で切られるのか〜ヤダよwあ、でも鬼狩りの際に死んだら同じだよね〜ww (2011年10月7日 22時) (レス) id: 3181ee4fb8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:久留里辞典 | 作成日時:2011年9月19日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。