検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:20,548 hit

二百拾七、零れた笑み ページ17





何時ぶりだろう


笑ったのは、涙を流したのは


トン、と肩に重みを感じて横を見ると、ヅラと神楽が手を置いて笑っていた



桂「やっと笑ったな」

神「私達に任せるヨロシ!!」

「…頼もしいね」



ありがとう


そう言って二人を抱き締める



桂「おい…気が早いぞ。今から助けるんだからな」

「分かってる」

神「A、胸大きいアルな…」

銀『おい俺も混ぜろよ!!』

神「ゲヘヘ、銀ちゃん残念ネ。これはここに居る私の特権アル!」



そう言っていつまでも胸にグリグリ顔を擦り付ける神楽を引き剥がして、デコピンをお見舞いする



「………くれぐれも、無理はしないで。私のことを信じてくれてる人に傷付いて欲しくない」

神「わかってるアル」

「特に銀時」

銀『おっ…俺かよ!』

「当たり前でしょう?いつもあんたが一番ボロボロになってるんだから」

銀『分かったよ…極力無理しない』

「極力じゃなくて、絶対、ね?」



釘を刺しておく


って言ったってハチャメチャするのは目に見えているけど


繋がったままの電話をスピーカーに変えて、今の状況を話す



「………今回の主犯は、母上。恐らくっていうかほぼ確定だけれど。

私が兄上に唆されて、鬼兵隊と手を組んで真選組の崩壊を企んでいたってことになってる」

桂「しかし…大助はもう………」

「そう。本当はもうこの世には居ない。だけど、それを無理矢理生きてることにして罪を着せた」



改めて考えると、酷い人間だと思う


死んだ人間を…兄上を勝手に悪人に仕立て上げて



桂「ならばどうすればよい」

「一番手っ取り早いのは…斬首を見届けた人」



だけど…と口篭る


なんて言ったって



銀『お前自ら見届け人を裏で始末したからな』

「…言わないで」



そう、自らの首を絞めるようなことをもう既に行っていた


言質はとれてるけど、それを私が言ったところで“裏切り者が吠えてる”とあしらわられるだけなのは目に見えてる


…でもまあ、後悔はしてない

二百拾八、作戦会議→←二百拾六、頼みの藁



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
141人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 土方十四郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紗夜(プロフ) - 続きが読みたいです、更新待ってます (3月4日 13時) (レス) @page31 id: da0a6c0476 (このIDを非表示/違反報告)
ユコ(プロフ) - サクラさん» 返信が大変遅くなってしまい申し訳ないですが、まずは感想ありがとうございます!更新します詐欺常習犯ですが、今年中に続きを書き進めたいとは思っているので、もう暫くお待ちください、、、! (2020年12月21日 1時) (レス) id: cf63eb9bb2 (このIDを非表示/違反報告)
サクラ(プロフ) - 作品終わっちゃってるけどめっちゃ面白いし感動します!続きが見たくて見たくて仕方ありません、、。更新まってます。。。。 (2020年3月11日 18時) (レス) id: 319352fe0b (このIDを非表示/違反報告)
ユコ(プロフ) - 雪月花のとびうおさん» 初めまして。返信が遅れてごめんなさい。ほんとですか!泣いていただけて嬉しいです!亀更新ですが頑張りますのでこれからもよろしくお願いします(。・ω・。) (2019年12月11日 22時) (レス) id: d899cb3249 (このIDを非表示/違反報告)
雪月花のとびうお(プロフ) - 突然ですみません、初めまして。こちらの作品を見付け、一気に読んでしまいました!!とても面白いです!!最新更新の辺りの話、泣いてしまいました…。更新、心よりお待ちしております…!! (2019年12月7日 22時) (レス) id: b36649e14a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユコ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/oorsayui/  
作成日時:2019年10月3日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。