検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:20,505 hit

二百四、痛み ページ4





「………何」



冷静を装ってはいるが、少し意外で私は動揺した


何を聞かれるか分からない


まあ、事件のことに関してだろうけど



土「…動機はなんだ」

「……………土方さんも……私が犯人だと思ってるのか」

土「は?」



蚊の鳴くような声だと自分でも思うほどに小さい声は、土方さんには届かなかったらしく、「何でもない」と首を振る


分かっていたのに、凄く胸が痛いのは、何故なのか



「動機なんて…やってもないのに答えられないけれど」

土「じゃあ………」

晶「わかったわ!!!貴女(そそのか)されたのよ!!!」



急に割って入った母上に、私や土方さんも例外なく目を丸くする



土「…誰にですか?」

晶「大助よ!!!きっとそうよ、そうに違いない!」

土「大助?」



「誰ですかそれ」と言う近藤さんと同じく、真選組側の人間は四人とも知らなかったらしい


そりゃそうだ、私はその名を誰にも言わなかったのだから



晶「天野大助。私の息子でAの兄です!」

土「…兄って……Aは死んだって………」

晶「ええ、死んだと聞きました(・・・・・)。でもそれを私に言ったのはAです。この子は嘘をついてるんですよ」

「何言って___ 」

晶「死んだことにはなっているけれど、大助は死んだんじゃなくて、逃げたんです。戦場から尻尾巻いて家族を置いて。

あの子は攘夷志士だったんです。それできっとAはあのドラ息子に唆されたんです。“積年の恨みを晴らせ。憎い母親を困らせろ”とでも囁かれて」

「やめて___ 」

晶「そりゃあ私の事が憎いでしょう。だって…」

「それ以上言うな___ 」





.





昌「家の為だと言って、吉原に売られたのですから」

二百五、千日の功名一夜に亡ぶ→←二百三、最後の希望



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
141人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 土方十四郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紗夜(プロフ) - 続きが読みたいです、更新待ってます (3月4日 13時) (レス) @page31 id: da0a6c0476 (このIDを非表示/違反報告)
ユコ(プロフ) - サクラさん» 返信が大変遅くなってしまい申し訳ないですが、まずは感想ありがとうございます!更新します詐欺常習犯ですが、今年中に続きを書き進めたいとは思っているので、もう暫くお待ちください、、、! (2020年12月21日 1時) (レス) id: cf63eb9bb2 (このIDを非表示/違反報告)
サクラ(プロフ) - 作品終わっちゃってるけどめっちゃ面白いし感動します!続きが見たくて見たくて仕方ありません、、。更新まってます。。。。 (2020年3月11日 18時) (レス) id: 319352fe0b (このIDを非表示/違反報告)
ユコ(プロフ) - 雪月花のとびうおさん» 初めまして。返信が遅れてごめんなさい。ほんとですか!泣いていただけて嬉しいです!亀更新ですが頑張りますのでこれからもよろしくお願いします(。・ω・。) (2019年12月11日 22時) (レス) id: d899cb3249 (このIDを非表示/違反報告)
雪月花のとびうお(プロフ) - 突然ですみません、初めまして。こちらの作品を見付け、一気に読んでしまいました!!とても面白いです!!最新更新の辺りの話、泣いてしまいました…。更新、心よりお待ちしております…!! (2019年12月7日 22時) (レス) id: b36649e14a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユコ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/oorsayui/  
作成日時:2019年10月3日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。