検索窓
今日:2 hit、昨日:43 hit、合計:43,001 hit

百五拾七、コードネーム(笑) ページ7

.



それから時折ヅラから連絡が入るようになった


さすが現役攘夷志士というべきか、今まで知り得なかった情報が垂れ込んでくる


今日も土方さんと山崎と3人でこっそり会議をしてると着信が


だけどこの人たちの前で堂々と出られる訳もなく無視を決め込む



山「………Aさん?ケータイ鳴ってますよ?」

「気にしないで。後でかけ直すから」



♪〜



山「でも、なかなか止まりませんよ?」

「諦めが悪い人なの」



♪〜



土「うるせぇから出ろ。さっさと黙らせてこい」

「………はい」



土方さんにシッシッと手を振られて渋々廊下へ出る


そして溜息をつきながら通話ボタンを押す



「………ヅラ、前あんたに言ったでしょう?五コールして出なかったら切れって。何聞いてんの?バカ?」

桂『せっかく情報提供してやってるのにそれは無いだろう』

「その“せっかくの情報提供”のせいで私の首が飛んだらどうするつもり?」

桂『安心しろ。お前が投獄されたら俺が助けに行ってやる。そしてそのまま攘夷志士にs___ 』

「ならないってば。やっぱりバカなんでしょう」

桂『命の恩人に向かってそれは無いだろう!』

「うっ…」



それを出されては反論できない


小さく咳払いして話を戻す



「…で、今回はどんな事が?」

桂『…次回の取り引きの日時だ。三日後の十五時、その元重鎮、田安の故郷。警護には協力関係にある過激派の攘夷志士を付けるとのことだ』



なるほど、もうそこまで綿密に練られてるという訳か


会話を終えて部屋に戻ると、丁度土方さんも険しい顔付きで電話をしていた



山「…大丈夫でした?ちょっと声荒らげてましたけど」

「いいの。相手が私の話をちゃんと聞いてなかったから」

山「そうなんですね…」

「もしかして会話の中身聞こえてたりした?」

山「少し。最初に“ヅラ”?にどうのこうの…って」



桂のことだったりして、と冗談よろしく笑ってる山崎に冷や汗が出る


私の第一声が聞こえてたらしい



「…さっきのは情報屋。ハゲ隠すためにカツラ付けてるからそういうコードネームなの」



聞かれてもないのにそう付け加えると、土方さんも通話を終えてこっちに来た

百五拾八、黙認→←百五拾六、敵以前に



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
113人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 土方十四郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユコ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/oorsayui/  
作成日時:2018年3月27日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。