検索窓
今日:23 hit、昨日:2 hit、合計:42,979 hit

百八拾、母と妹とそれから私 ページ30

Aside



近「いやぁ、Aのお母様だったんですね!わざわざ御足労頂いて!」

女「いえいえ!勝手にお邪魔してしまってご迷惑じゃありません?」

近「そんなことないですよ!なあA!」

「………」



その後母達二人と、私、近藤さん、土方さんは客間で歓談


なんで、ここが



「…来るなら連絡くらい入れてくれればいいのに」

女「あら、そんなことしたら貴女恥ずかしがって逃げてしまう(・・・・・・)でしょう?」

「っ…」



強調しながら私の顔をニヤリと見やってくる


当然だ


こんな奴らに会いたくは無かった


まず、再会することになるとすら思ってもなかった



「ところで…母上の隣は誰なんですか」

近「お前の妹じゃねえのか?」

「知りませんよ…初めて会いました」



神楽より少し年上のような、そんな年頃の女の子


終始ニコニコとこっちを見ているけど、愛想笑いなんて出来ない私は気まずくて目をそらしてばかりいる


と、母上が笑い出した



女「ああ、ごめんなさいね、貴女達が初めて顔合わせたの忘れてたわ!」



まずは自己紹介ね、と横の女の子の背中を押す



女「私は“日西 (あき)”。こちらはAの妹の、“日西 (とも)”です」

女「初めまして、お姉さま(・・・・)

「…妹」






私には妹なんていなかった


父上と母上と兄上と私の四人家族だったじゃない


それに何…“日西”って


土方さんと近藤さんも言葉にはしないものの、妹の顔知らないのかとでも言いたげな顔付き


すると、また母上は口を開いた

百八拾一、江戸一番の財力→←百七拾九、向ける殺気



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
113人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 土方十四郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユコ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/oorsayui/  
作成日時:2018年3月27日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。