検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:42,956 hit

百七拾四、探し者 ページ24





書類を抱えて部屋に戻ると、次は近藤さんが尋ねてきた



近「傷はもういいのか」

「これくらいどうとでもなります」



そう言ったが、まだ右手はミイラ状態


筆や箸を持つ程度の動作は何とか出来るが、剣を振り回すような力仕事は暫く左手で頑張るしかない


握りしめたり広げたりという動作を繰り返していると、縁側に座った近藤さんが本題を切り出した



近「…分かったか。ウチで居続けていいのか」



一瞬手を止め、次はだらしなく手の力を抜いた



「…分かったような、余計分からなくなったような」



テロリストまがいの行動をした自分と、テロリストを排除したいと思う自分


欲望ありきの正義を持つ自分の居場所は、自分でもよく分からない


でも唯一、分かったこと



「…でも私、強くなりたいです。ここで皆と」



兄のことを知ってる銀時の言葉だったからなのか、何か響くものがあったらしい


強くなれば、大切なモンも護れるようになる


振り返った近藤さんは、優しく笑っていた



近「人生そんなもんだ。本当に知りたい答えなんざ、そう簡単に見つかるめぇよ。見つかってたら誰も生きるのに苦労しねえ。俺だって、毎日答え探ししてる」



土方さんとはまた違う優しさに胸が温かくなる


あんたの言う通り、私の上司はよく出来た人ばっかりね









近「早速俺今探し者があるんだけどさ」

「探し…()?」

近「お妙さんどこにいるか知ってる?」



始末書の束で顔面引っぱたいたのは言うまでもない

百七拾五、一本勝負→←百七拾三、見逃してやる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
113人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 土方十四郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユコ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/oorsayui/  
作成日時:2018年3月27日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。