検索窓
今日:42 hit、昨日:2 hit、合計:42,998 hit

百七拾、誤解製造機 ページ20





本降りの中を、一台のパトカーが走っていく


運転は銀時、私はその隣で止む気配のない空を見上げる


アドレナリンが切れた今になって、右腕がズキズキと痛む



「銀時はあの戦争で何かを得たの」



雨音しか響かない沈黙を、自ら破る



銀「………あんなモンから得るものなんざ、何も無かったよ。

護るために、取り返す為に戦ったはずが、何も護れなかった。何も取り返せなかった。そればかりか失うモンしかなかった」



ふと運転席を見るが、その時の銀時はいつも通りの冴えない顔付きだった



銀「人を斬るなんざ、お前らみたいに正義をかざしてようが、高杉みたいに欲望がまま行動しようが、人を殺めるってことに変わりねェんだよ」



合法か違法かの違いだけだ


そう零し、僅かにスピードをあげた


……………銀時達は、松陽先生を取り返す為に刀を取ったんだっけ





………と、急に車に無線が入る



土『………おい、A!テメェ今何処だ!!非番のくせに無断でパト乗り回しやがって!!!!!』



土方さんだ


しかもかなりお怒りの


そういえば勝手に乗ってきてたな、と思い出す



「…どうしよう、何て言い訳すればいいと思う?」

銀「言い訳?ンなモンお前はしなくていーよ」



そう言うと私の手から無線機を取り上げる



銀「誰だテメェ!こちとら万事屋銀ちゃんが運転代行中だコラ!!!」

土『なっ!なんで万事屋が乗ってんだよ!!!Aを出せ!!!!!』

銀「残念でした〜〜〜Aは事後によりおねんね中ですぅ〜〜〜ってことで、二度と連絡してくんなよクソニコチンマヨラー。じゃあな」



これどうやって切んの?ぶっ壊していい?と木刀を取り出すのを止めて、それの電源を切る


これで土方さん達からの連絡も入らないだろう


…ところで



「事後って…誤解生んだらどうしてくれるの」

銀「しらね。マヨ方君の想像力次第だろ。つーか、俺との誤解生まれんのがそんなに嫌か。なにそれ銀さん傷付くんですけど」

百七拾一、強がりな弱虫→←百六拾九、子供の成長は割と早い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
113人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 土方十四郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユコ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/oorsayui/  
作成日時:2018年3月27日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。