検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:43,025 hit

百八拾九、本末転倒 ページ39





その後もたびたび隊士達が襲われた


浪人のような姿をしていたことから、奴等は攘夷志士である可能性が高い


ただ、誰もが重傷の状態ではあるもののまだ一度も死人は出ていない


いつも急所を避けているように思うのだが、これは、



土「わざと、だろうな」

「そうね」



土方さんは会議でそう言い切る



沖「恐らく過激派だろうが、確信できる人物が一人も居ない以上、どの派閥なのか特定することは難しいですぜ。どうするんで?」

土「それを考えるためにこうやって重役会議してるんだろ」

「危険なことが起こらないためのパトロールなのに、パトロールする側が危険な目に遭うなんて、本末転倒ね」

土「パトカーに乗ってても襲われるし、大人数で江戸の街を歩き回るわけにも行かねぇ………手詰まりだな」



その場にいる全員がうーん、と頭を抱える



「………そういえば、重役は誰も襲われてないのね」

沖「俺らに勝てる自信無いんですよ、きっと」

「私達に手は出せないのに、真選組は恨んでる…」



中途半端な奴ら



近「少し情けないが、暫くは私服警備にしてみるか。被害に遭ってんのは隊士ばっかりで市民が襲われてることもないみてえだし」

隊長「…屈辱感」



誰かがポロッと零したその言葉は少なからずみんなが感じていたようで、ただでさえ重かった空気がピリつく


敵は誰


目的は何


トドメを刺さないのは、何故


…嫌なやり口だ


そのまま会議は解散になり、ぞろぞろとみんなが部屋を出る中、考え事をしていた私と土方さんだけがその場に残っていた



土「…どう思う」

「何が?」











数話飛ばしてましたあああああごめんなさいごめんなさいごめんなさい見なかったことにしてください!!!!!

百九拾、もどかしさ→←百八拾八、宣戦布告



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
113人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 土方十四郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユコ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/oorsayui/  
作成日時:2018年3月27日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。