検索窓
今日:11 hit、昨日:1 hit、合計:22,191 hit

25話 中原中也、鼓動と標的。 ページ28

ガチャリ、
また扉が開くが入ってきたのはレインだ。



レイン「お、お待たせしてすみません!」



入ってきてそう言ったレインを見て、
俺たちは目を見開く。


肩の下辺りまでに切った黒髪をサイドにまとめ、
大人っぽい落ち着いた青いミニスカートドレス。

金色のペンダントは今日はつけていない。






…………………綺麗だ。

自然と鼓動が速くなる。



ユキ「レインちゃん!凄く似合ってる!」

ねぇ、中也!
と同意を求められて気がつく。


中也「あ、あぁ。綺麗だな、レイン。」

スッとそんな言葉が出た。


馬鹿か俺は!?
恋人にかける言葉じゃねぇか!!



レイン「っ!うぁ、あ、ありがとう…………」

俯く俺とレイン。
気まずい空気が漂う。


ユキがニヤニヤしてやがる、
後でしばく←





ふと腕時計が目にはいる。

中也「げ、あんま時間無ぇンだった!さっさと流れ確認すンぞ!」

いくら近いからとはいえ、
港までの移動時間を考えるとのんびりしてられねぇ。



急いで流れを確認した後、
車に乗り込み豪華客船の出港する場所に着いた。



レイン「タイタニック号みたいに大きい………」

中也「不吉なこと言うなよ。」

ユキ「俺、沈没して任務失敗はやだなぁ〜」

中也「だからやめろよ!」



首領の手配したパーティの招待状を手に船に乗る。

豪華客船と言うだけあって、
船の内装はかなりきらびやかだった。




パーティが始まり、
主催者が軽く挨拶を行う。


ああ、アイツが今回の標的か。

ふくよかな体型のいかにもなオッサン、
指には宝石のついた指輪が光る。




レイン「月夜ノ会よりもキラキラしてる…………」

中也「“月夜ノ会”って何だ?」

レイン「偉い吸血鬼たちの会議で会議の後にそのまま交流目的のパーティがあるんだ。」

中也「そうか。それよりレイン、油断するなよ?」


そっと目線で標的を教えて、
会場から外れる。




中也「ユキ、情報をくれ。」

ユキ『はぁ〜い!少なくとも三人刺客がいるよ。一人はマフィアの資料に載ってる異能持ち、さっき通気孔から顔確認した。』


刺客……標的の雇った護衛だ。

仕事スイッチのはいったユキの的確な情報が、
超小型のイヤフォンマイクから聞こえる。


中也「流石だな、レインにも伝えてくれ。」

ユキ『了解!」


さてと、
異能持ちの刺客を無力化するか。


任務前に見たマフィアの資料に載ってた顔を思い出しつつパーティ会場に戻る。

任務はここからだ。


──25話

26話 レイン、洋菓子と青年。→←24話 中原中也、渇きと自信。


ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
設定タグ:文スト , 中原中也 , 吸血鬼   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

つんつん - 紅葉蝶さん» レスになってなかったみたいです……すみません。ひとつ前のコメントです。 (2017年8月12日 12時) (レス) id: 7ecb90a7ce (このIDを非表示/違反報告)
つんつん - 返事が遅くなってすみません………お気づかい、ありがとうございます!ゆっくり亀さん更新なので大丈夫ですよ〜! (2017年8月11日 10時) (レス) id: f07f192233 (このIDを非表示/違反報告)
紅葉蝶 - 体を壊さない程度でマイペース、ゆっくりでいいですよ?こわしたら元も子もないので……(^△^;;) (2017年8月10日 21時) (レス) id: 9cb858c548 (このIDを非表示/違反報告)
つんつん - 紅葉蝶さん» うわぁぁ………!応援ありがとうございます!楽しんでもらえたようでよかったです!更新頑張りますね! (2017年8月10日 9時) (レス) id: 7ecb90a7ce (このIDを非表示/違反報告)
紅葉蝶 - すっごく面白いです!!つぎが気になってしょうがないです!更新頑張って下さい!応援しています! (2017年8月9日 23時) (レス) id: 9cb858c548 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つんつん | 作成日時:2017年6月25日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。