検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:22,190 hit

10話 中原中也、核心と依頼人 ページ12

任務から帰ってきた。




ポケットから二つの金色のペンダントを取り出す。


一つはある日届いた俺のペンダント、
もう一つは女のポケットから落ちたペンダント。


トカゲの模様が彫られている、
“どちらも全く同じだ”
 





恐らく、あの女は……………


『……………ら、るさま…わたし、は…ずっと………』


今朝の夢で最後に死んだ女だ。



顔に前髪がかかっててよく見えねぇが、
そんな確信があった。





地下牢へと続く階段をゆっくり降りていく…………









中也「何で、手前は生きてンだ?」




やっぱり、
夢に出てきた女だった。


レイン、
レイン・レミナス……………



懐かしいと感じるのは、
気のせいだ。




レイン「待って、ラルは何処まで知ってるの?」


顔を近づけて何かを考えていると、
急にレインは顔を赤らめて言った。



中也「何も知らねぇよ…………今だって混乱してる。」

レイン「じゃあ、何で『生きてンだ?』って聞いたの?」


俺の核心をついた質問だ。



中也「夢で手前が死んだンだ、あれはただの夢じゃねぇ。」

レイン「夢………?じゃあラルは本当に記憶がないの?」


コテンと首をかしげるレイン、
俺は不覚にも可愛いと思ってしまった。


中也「さっきから記憶だの、覚えてないだの言ってるが俺にはさっぱりわからねぇよ。」

レイン「そっかぁ……………」


寂れた地下牢に、
レインの悲しげな声が響いた。


──────────────────────────────シャムside


国木田「小僧、名前は何と言う?」

俺は国木田さんに助けられ、
“武装探偵社”なる所に連れてこられた。


シャム「シャム。」


向かい側には国木田さん以外にも色々な人がずらりと俺を見ていた。

国木田「シャムか。ところでお前はギャング以外にも何を困っていた?」

シャム「姉さんが、黒くて恐い人たちに連れていかれちゃって…………ホテルにも入れないし、どうすればいいのか………………」


谷崎「『黒くて恐い人たち』ってもしやポートマフィアじゃ………………?」

国木田「だとしたら不味い。小僧、お前の姉は何かそいつらにしたのか?」

その言葉を聞いて、
俺は首をブンブンふった。


シャム「急に姉さんが銃声のした方に走っていってそうしたら捕まっちゃって!」

姉さん……無事でいて!



ポツリ、
ポツリと雨が降り始めた。

探偵社の小さな依頼人が物語の波紋を広げていく。


──10話

11話 太宰治、少年と気持ち。→←9話 シャム、理想と質問。


ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
設定タグ:文スト , 中原中也 , 吸血鬼   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

つんつん - 紅葉蝶さん» レスになってなかったみたいです……すみません。ひとつ前のコメントです。 (2017年8月12日 12時) (レス) id: 7ecb90a7ce (このIDを非表示/違反報告)
つんつん - 返事が遅くなってすみません………お気づかい、ありがとうございます!ゆっくり亀さん更新なので大丈夫ですよ〜! (2017年8月11日 10時) (レス) id: f07f192233 (このIDを非表示/違反報告)
紅葉蝶 - 体を壊さない程度でマイペース、ゆっくりでいいですよ?こわしたら元も子もないので……(^△^;;) (2017年8月10日 21時) (レス) id: 9cb858c548 (このIDを非表示/違反報告)
つんつん - 紅葉蝶さん» うわぁぁ………!応援ありがとうございます!楽しんでもらえたようでよかったです!更新頑張りますね! (2017年8月10日 9時) (レス) id: 7ecb90a7ce (このIDを非表示/違反報告)
紅葉蝶 - すっごく面白いです!!つぎが気になってしょうがないです!更新頑張って下さい!応援しています! (2017年8月9日 23時) (レス) id: 9cb858c548 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つんつん | 作成日時:2017年6月25日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。