検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:4,815 hit

6-5 ページ22

嶺亜サイド

それから、4人で料理を食べながらの楽しい会話は続いた。

嶺亜「それで、学校帰りにコンクールのお祝いで友達とカラオケに行ったんですけど、いつの間にかカラオケ大会になっちゃって(^_^;)」

加藤「そうなんだ(^_^;)」

嶺亜「街の商店街のカラオケ店で、ガリさんっていう友達がバイトしていて。バイト中なのに、ガリさんが途中参戦してきたんです(^_^;)」

手越「猪狩くんって言うんだけど、彼はラップが得意でよくロック系の音楽を聴いているんだって」

加藤「へぇ〜。っていうか、彼(猪狩)…店長さんとかに、怒られなかった(^_^;)?」

それは、ご想像にお任せします(^_^;)。

そして、鶏の軟骨の唐揚げ、枝豆、小さなピザ、ソーセージ等の料理を食べ終え、

楽しい時間は、あっという間に終わった。

お会計は塾長とシゲアキ先生が、割り勘(?)で払う事に。

如恵留「お二人とも!僕も払いますので…」

加藤「あー、今回はいいよ。俺と手越の奢りだから」

手越「そうだよ。気を遣わないで」

如恵留「本当にすみません…ご馳走さまでした」

嶺亜「塾長、シゲアキ先生!ご馳走さまでした(*^^*)!」

手越&加藤「どういたしまして(^-^)!」

その後、お店を出て如恵留先生と別れ、

塾長が運転する車でシゲアキ先生を隣街まで送ってから、

音楽塾へと帰るのだった。



数日後。今日は午前授業で終わったので、

俺が大賞を受賞した絵画が飾られている美術館にやって来た。

友達も誘うと思ったけど、あいにく4人とも都合が悪くてダメだったんだ。

ガリさんはバイト、挙武は学習塾、颯と横原は部活があるからだ。

ちなみに、絵画コンクールの展示会は無料となっている。

嶺亜「(あっ、あった!俺が大賞をとった絵(*^^*)!)」

応募した絵画コンクールのテーマは、『童話のような絵画』。

だから、人魚姫のワンシーンをイメージして描いたんだ。

海上に顔を出した金髪でピンク色の尾びれの人魚が、

船の上で歌っている人間の男性を見つけて、恋をするという絵。

特に、夜空や海の波の色を塗っていくの、大変だったな…(^_^;)。

海人「へぇ〜、これが嶺亜が大賞をとった絵かぁ。めっちゃリアルじゃん」

嶺亜「だろ?…って、海人Σ( ゚Д゚)!?」

声がして隣を向くと、隣街の学校の制服を着た海人が立っていた。

嶺亜「海人、学校は!?サボりかよ!?」

海人「んなわけないじゃん。俺も今日は、午前授業で終わり」

6-6→←6-4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セーラーローズ | 作成日時:2023年6月4日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。