検索窓
今日:1 hit、昨日:46 hit、合計:50,878 hit

*聞いてない【銀時side】 ページ28

.


「つーことは、要するに、ババアが持ち込んだ見合い話を断りたいが、嬉しそうに話す姿に断るのを渋ってるって事か」


「そうデス……」


眉を寄せてポツポツと話し出したのは、俺の幼馴染のA。
甘味処に来て見りゃ、ぼーっとしてるわパフェ零すわで、いつもとかなり様子がおかしいそいつ。

さすがの俺にも、何かあったかぐらい分かるから、ババアに言って理由を聞き出すと、見合いの話があるとのこと。


「どうしよ〜……銀時。」


「んなもん、すっぱり言っちまえばいいじゃねぇか」


「そうだけどさぁ〜……」


「なんていつもなら言うけど、お前は言えねぇたちだったな」


「そうなんだよぉぉぉ……」


崩れるように机に突っ伏すAに、頭を雑に撫でながらため息をつく。


「なんか考えでもあんの?」


「ないよ、ないからこうやって悩んでるんだよ」


「はいはい、そーでした。」


「お見合いは受けたくないけど、おばさんにはお世話になってるから迷惑かけられないし、悲しい思いさせたくないし……」


「好きな人とかいねぇの?いたらそいつの事言えばいいだろ」


「……いるけど、相手がどう思ってるかわかんないもん」


「あ〜、そうですか………



って、待って待って、Aちゃん?」


「なによ」


「好きな人いるのか!」


「そりゃ、女の子だもん。好きな人の1人や2人いるよ

……まぁ、1人だけど」


「だ、だ、誰だ?!どこの若造だ、どこの馬の骨だ!?」


「うるさいってば、銀時。

いやだ、教えない。」


「銀さんしらないよ?!傷付く」


「……きもっ」


いつの間にか机から顔を上げて、冷めた目で見てくるAに、俺は内心焦っていた。

え?なんでかって?そりゃあ決まってるでしょうがァァ!!俺だってAの事は、ちっせぇ頃から好きなんだ!なんなら、学校通ってた頃からな!

なのに……そんな俺を差し置いて片思いしてる奴がいるだって?!そんなの……そんなの……


「お父さん、許しません!」


「はぁ?銀時、お父さんじゃないでしょ」


会心の一撃!!銀さん、心ズタボロなんですけど、ボロボロどころか、粉々なんですけどぉぉぉ?!


「……あ、お店混んできた。

じゃあ、銀時。パフェ溶ける前に食べちゃって。私、お店戻らなきゃ」


「あっ!待て、A……」


さっきの顔はどこへやら。

看板娘の顔に戻ったAの姿に、パフェどころじゃなくなった俺は撃沈して、机に顔を突っ伏した。

*依頼→←*お見合い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 阿伏兎 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

rikohuku0428(プロフ) - 続きのパスワードが知りたいです!面白いのでぜひお願いします! (2020年11月23日 0時) (レス) id: 4dacac16ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:どこかのムスメ | 作成日時:2018年8月23日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。