検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:50,925 hit

*初恋相手 【銀時side】 ページ46

.


「おい、お妙。Aはどんな様子だ」


「まだ熱が下がっていないわ。でも、お医者様は肺炎の治りは順調ですって。」


「そうか。

あいつらは」


「神楽ちゃんと新ちゃんには、今食べ物を買ってきてもらってるわ。

銀さん、桂さんは?」


「あいつも、明日頃にでも退院できるっつってたから、連れてくる」


「そうしてあげて。目覚めてから、家族の顔が見えないと不安だもの……」


「ああ……」


あのお見合い騒動から2週間。
西山は、生きられる程度の急所を斬られ、真選組(あいつら)がしょっぴくとかなんとか言って、連れていった。

ヅラも大勢の敵と相手をしていたせいか、刀傷じゃなく足の捻挫やら右手の骨折やらの治療で、入院中。

神威と阿伏兎は、俺たちが着いた頃には既に居なくなっていて、その代わり馬鹿でかい番傘を、Aの元に残してった。

そんなAは、あの後病院に運ぶと、慣れない環境のストレスで高熱が出て、それを拗らせ軽い肺炎に。
咳のしすぎが原因の吐血も、今ではすっかり治り肺炎も順調に治ってきているらしい。

俺とヅラの判断で、病院ではなくお妙と新八の家に寝かせているあいつ。
あそこだと、様子を新八からも聞けるし行きたい時にいつでも行ける。

あいつがあの黒い物体(ブラックマター)を食わせない限り、安全なはず。

その代わり、俺たち万事屋と月詠達も日替わりで、Aの家を掃除していた。(この分の労働を、後できっちりと頂く手はずだ)

辛そうに息を吐くAの枕元には、大きな番傘と細長い箱。
お妙曰く、俺たちが来れなかった日に、阿伏兎が持ってきたとか何とか。

汗で少しへばりついた、サラサラなこいつの前髪をそっと払うと、持ってきたジャンプを開いた。

……にしても、だ。
ヅラが言っていた、あの言葉。

“ 初恋相手を傷つけるなんて許さない……そう言っていた。
銀時、お前、何か知ってるか? ”


「初恋相手、ねェ……」


「あら、初恋相手がどうかしたんですか?」


どうやら、独り言が聞こえてたようで、ぬるくなったタオルを交換しに来たお妙が、聞いてきたもんだから、仕方なく答えた。


「ヅラが言ってたんだ。A、西山を斬る前に、初恋相手を傷つけるなんて許さない……ってな。

俺とヅラには、さっぱりだから、一体誰のことを指していたのか……」

*生意気→←*微笑みの悪魔



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 阿伏兎 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

rikohuku0428(プロフ) - 続きのパスワードが知りたいです!面白いのでぜひお願いします! (2020年11月23日 0時) (レス) id: 4dacac16ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:どこかのムスメ | 作成日時:2018年8月23日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。