検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:1,549 hit

鬼蓄な神様 ページ3

Aside

はじめまして、Aです!

なんか、死神増やせって、神様に言われて、人間界に飛ばされた。

それにしても…
人間界に来るの、久しぶりだなぁ!

ひかり、元気にしてるかな?

相棒といっても、いつでも一緒じゃないからねぇ。




うーん…ちょっと疲れた。

僕のことが見えてる人間に会って連れて帰えるまで帰れないなんて、神様は鬼畜だよ。

僕は屋根と屋根の上を飛び移って、マンションのベランダに座った。

『ふぅ…あ、ひかりって何処に住んでるの?』

今更だが、ひかりの家を知らない。

都内にいることはいるはずだけど…

ガララララッ

「ちょっと!!誰ですか!!??
 え!?警察呼びますよ!?」

あ、僕のこと見える人、発見。


『君、僕のことが見えるの?』


「あ、当然じゃないですか!!!」


『だったらさぁ…』




『僕と契約して、死神になってよ!』


「………はぁ?」


うん、こういう反応されるの知ってた。

やめて、僕を頭おかしいみたいな目で見ないで…


『お願い!仮契約でもいいから!
 じゃないと天界に帰れないの!』


「あの、死神とか天界ってなんですか?」


うん、そうなるよね。


『えっと、
 死神は、主に人間や動物の魂を抜く仕事ですね。
 ちゃんと抜かないと悪霊化しちゃいますから。

 次、天界は、さっき言った死神。
 そして低級霊や天使、神見習い等が暮らしてるところですよ。』


うん、ざっと説明するとこんな感じ。


「はぁ、まぁやってもいいですよ。
 仮契約でしたっけ、それならいいですよ。」


え?まじで言ってる?


『あの、ありがとうございます…!
 本当にいいんですか?』


「まぁ、本当の死神さんなら。」


一日目にして、死神候補が現れたよ!!!

やったぜ!!

契約方法と相方→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , まふまふ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Ringo@坂田家 - 更新頑張れ!週一しか見れないから楽しみにしてる! (2020年8月4日 17時) (レス) id: 7c1cfe59d3 (このIDを非表示/違反報告)
黒夜 - 面白いですね!続き楽しみにしてます! (2020年7月12日 9時) (レス) id: f054362601 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:餅猫@暇人 | 作成日時:2020年7月12日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。