検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:12,859 hit

六話 ページ8

──夢主side

しばらく考え込んでいる間に辺りはすっかり暗くなってしまった。
今ふと思ったのだが、食事やら厠やら風呂なんかについてはどういう制限がかかるのだろうか?
もちろん贅沢を言うつもりは無い。
風呂などは特に入らなければ死ぬわけでもないからどうでもいい。
問題は食事と厠。
彼らは天女(わたし)を死なせたくはないようだった。
ということはつまり、死なない程度の生活の世話はしなければならないということ。
だとするならば…

「失礼します天女様。お食事をお持ちしました。」

…………あーはん?
驚いた。平仮名英語を口走ってしまいそうになるくらいには。
さすが山本シナ先生。
音もなく戸口に立つことなんて造作も無いのだろう。
今の内から慣れておかないといつか心臓が飛び出してしまいそうだ。

『あ、りがとうございます。』

驚きを引き摺って、少し吃ってしまった。
山本シナ先生はそんなこんなを全てスルーしてテキパキと食事の準備をして下さっている。
流石です。

うん、この際だからついでに聞いてしまおうか。

『食事の支度、ありがとうございます。
少しお伺いしたいことがございまして、私の今後の生活についてなのですが……
お時間少々頂いてもよろしいですか?』

「…………」

山本シナ先生はうんともすんとも仰らないが、体をこちらへ向けてくださったし聞いてもいいということだろう。
相変わらず警戒されているのに丁重な扱いというのは慣れないものだ。

『今日はあなたが持ってきて下さいましたが、今後も食事はこの部屋で取るということでしょうか?
また、排泄に関する事なのですが、厠へ行くのは私ひとりでも良いのでしょうか?それとも誰か監視の方が?』

「それらの議論を含めて、現在学園長の庵にて学園の先生方が会議を開かれています。
お食事が済みましたら天女様もそちらへ向かっていただきます。」

それだけ言い終わると、すっと気配を消して後ろの壁際に待機する山本シナ先生。
なるほど理解した。
要は「早く食べろ」ですね。

七話→←五話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
86人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かみきれ(プロフ) - 続きが気になりますね!それに、面白いです!更新待ってます。 (2023年3月12日 8時) (レス) @page21 id: 1778223a4a (このIDを非表示/違反報告)
佐倉桜(プロフ) - にょきにょきさん» ありがとうございます。今は諸事情ありまして更新はマチマチですが、色々片付いた際には定期更新に切り替えようと目論んでいますので、今暫くお待ちください。期待に添えるように頑張ります!!これからもどうぞ温かく見守ってください。 (2022年11月17日 17時) (レス) id: c76bb7a1ea (このIDを非表示/違反報告)
にょきにょき(プロフ) - コメント失礼します。初めのプロローグを読んだ時にこれは絶対面白い!と思い読ませていただきました。最後まで読み、面白くて他には無いまた新しいものだと思いました!更新頑張ってください!待っております! (2022年11月16日 18時) (レス) @page18 id: 7282b40af5 (このIDを非表示/違反報告)
もんちゃん - 佐倉桜さん» 返信ありがとうございます!!私もいつか天女系の小説かいてみたいです!! (2022年7月8日 0時) (レス) id: a2e5551fe6 (このIDを非表示/違反報告)
佐倉桜(プロフ) - もんちゃんさん» ありがとうございます!私も実は天女様が出てくるお話苦手だったんです…。それで自分ならどんなお話を書くかなと考え始めると止まらなくて……、こんな感じで作品にしてみました!これからも更新頑張ります!! (2022年7月7日 22時) (レス) @page3 id: c76bb7a1ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:佐倉桜 | 作成日時:2022年6月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。