検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:12,858 hit

五話 ページ7

宿舎。
案内して下さった山本シナ先生にもやはり警戒されていた。
喋る言葉も必要最低限。案内役だというのに常に後ろを歩いていたのも考えると、まだ相当なものだ。
まぁ...紙と筆を頼んでもすぐに持ってきてくれたところを見ると、すぐさま殺されるほどではないだろう。
.....そう思うことにした。

紙と筆を頼んだのは今の状況を自分でも少しまとめておきたかったから。
さっき聞いたことも含めて。

『しかし、一番伺いたかったことを聞けなかったな...』

そう、現在の状況の中で一番の疑問。
“何故天女(わたし)を学園に案内したのか”
学園長先生は下級生への被害を防ぐためだと言っていたがそれはおそらく真実ではない。
実は森から学園まで、森の中を観察しながら歩いた。
新しい足跡はなく、草木も最近人の手が入ったようには見えなかった。
それに、先程の五・六年生でさえトラウマを持つような出来事があったらしい。
にもかかわらず、その下の学年の子らが裏々山で遊ぼうとなんて思うだろうか。
つまり、下級生を慮ってのことだという話は嘘とまでは言えないが、真意だとも到底思えない。

――それに、

『私のことをあの場で殺しておけば良かったのに。』

何故そうしなかったのか。
別に死にたかったとか、そういう趣味を持っているわけではない。
面倒なことが起きる前に侵入者を排除する。
それが彼らの最善だったのではないかと、純粋にそう思うだけだ。

潮江文次郎さんがまだ学生だったから殺せなかった?
忍術学園の六年生ともなればそんなわけない。
もし殺せなかったのだとしても、忍術学園の先生方なら誰でも簡単に実行できるだろう。

この事から考えるに、彼らは天女に何かしらの事情を持っているのだという推測が立つ。
天女の力が必要.....?

そういえば、今までの天女たちは初めから自分の術を持っていたのだろうか?
この世界に来たからだとしたらどうやって術を自覚し、どうやって使用したのか。
それに、今までの天女たちの行方は?
彼女らは一体どこへ?

.......この質問はもう少し日が経ってからの方がいいな。

いつの間にかもらった紙は文字で真っ黒になっていた。


―――――――――――――――――――――
――――――――――――――――

??side

「なんで天女が“死にたい”なんて....っ」

彼女は今までの天女たちとは何かが違う。
そう、私の直感が言っている。

「学園長に報告しなきゃね。」

六話→←四話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
86人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かみきれ(プロフ) - 続きが気になりますね!それに、面白いです!更新待ってます。 (2023年3月12日 8時) (レス) @page21 id: 1778223a4a (このIDを非表示/違反報告)
佐倉桜(プロフ) - にょきにょきさん» ありがとうございます。今は諸事情ありまして更新はマチマチですが、色々片付いた際には定期更新に切り替えようと目論んでいますので、今暫くお待ちください。期待に添えるように頑張ります!!これからもどうぞ温かく見守ってください。 (2022年11月17日 17時) (レス) id: c76bb7a1ea (このIDを非表示/違反報告)
にょきにょき(プロフ) - コメント失礼します。初めのプロローグを読んだ時にこれは絶対面白い!と思い読ませていただきました。最後まで読み、面白くて他には無いまた新しいものだと思いました!更新頑張ってください!待っております! (2022年11月16日 18時) (レス) @page18 id: 7282b40af5 (このIDを非表示/違反報告)
もんちゃん - 佐倉桜さん» 返信ありがとうございます!!私もいつか天女系の小説かいてみたいです!! (2022年7月8日 0時) (レス) id: a2e5551fe6 (このIDを非表示/違反報告)
佐倉桜(プロフ) - もんちゃんさん» ありがとうございます!私も実は天女様が出てくるお話苦手だったんです…。それで自分ならどんなお話を書くかなと考え始めると止まらなくて……、こんな感じで作品にしてみました!これからも更新頑張ります!! (2022年7月7日 22時) (レス) @page3 id: c76bb7a1ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:佐倉桜 | 作成日時:2022年6月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。