検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:15,768 hit

6 ページ7





スマホのマップ片手に私は走る。
早く…早く彼女に会いたい。
その一心で。だが、体は前よりも重たく感じる。きっと筋力の問題であろう。息が切れるのも早い。


どれくらい走っただろうか……
私は30分近く走り、汗だくになりながらも私の家に着く事が出来た。


此処が私の暮らしていた家。


恐る恐るインターホンへ指を近づけると、勢いよく扉が開いた。そこにいたのは私と同じ顔をした



折原Aだった。


私はどうやって呼吸するのかも一瞬、分からなくなった。


「やっぱり………貴女が藤原Aさんですねッ!」


玄関の階段を駆け足で降りてきた彼女は私の手首を掴み「こっちです!」と走りだした。


嗚呼、前に走る彼女の揺れる長い髪は、私が毎日手入れをしていた髪だ。
どうして私と彼女は入れ替わったのだろうか…ぼんやりと考えていると彼女は公園の前で立ち止まった。



「ここで……お話しましょう。」


その公園は空き缶などが沢山捨てられていて、お世辞にも綺麗とは言えなかった。


「ベンチに座りましょう」


私は彼女の言われるがままにベンチに腰掛ける。しばらく沈黙していると彼女…折原Aが「藤原さんは…」と話し出した。


「藤原さんは、頭が良いのですね…」


『へ?』


「頭が良いだけではありません…部屋には沢山の賞状が飾られていました。最優秀賞だとか、優勝だとか…」


返答に困った。
ええ、そうなんですよと答える訳にもいかず『ありがとう』と答えると何が可笑しいのか、彼女はクスッと笑う。


「ところで……ひとつ聞きたいことがあるのですが…」


『何?』


「藤原さんは9/4死にましたか?」


彼女の淡々と言ったその言葉に、思わず目を見開いた。


『まぁ、死んだけど…トラックに引かれて』


「へへっ…偶然ですね、私もです。」


そう言って彼女は私に微笑みかけた。
偶然?まさか…これは必然だ。


『同じ日に死に、同じ姿形をした私達は入れ替わり、あの日の二日前を生きている』


不思議だ。未だ夢を見ているのではないかとすら思えてくる。


「問題はどうすれば元に戻れるかです」


『………。』


分からない。頭が回らない。


「………藤原さん。」


『なに?』


「毎週土曜日の夜8時に此処で会いましょう。私、藤原さんの事、もっと知りたいです。」


私は口で瓜を描く。


『…勿論。



約束よ。』


7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
113人がお気に入り
設定タグ:浦島坂田船 , 歌い手 , センラ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:チヨ | 作成日時:2019年8月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。