検索窓
今日:4 hit、昨日:8 hit、合計:27,313 hit

8幕 屯所にて ページ9

〜沖田side〜
俺は見廻り(サボリ)を終え、真選組屯所に戻った。
門をくぐるとお決まりの土方このヤローの怒声が聞こえてくるのだ。


・・・あれ?

いつもなら仁王立ちして、鬼の形相で待ち構えているのに。

沖)「ついにマヨネーズ王国に逝ってくれたのかねー(黒笑)」

だったら好都合
今日から副長の座は俺のモンでィ!

そんな事を考えながら廊下を歩いてると・・・

土)「おう総悟じゃねーか。 ちょいと話がある」

前方から(俺の中で)死んだはずの土方さんがこっちへ向かってきた。

沖)「・・・チッ 死んでなかったのか。早く逝けばいいのに」

土)「おい、今の発言なんだコラ!! 仕事舐めんのも大概にしろ!」

沖)「前も言いましたが、俺が舐めてんのは土方さんだけでさァ!!!」

土)「表出ろてめー!! 一遍死んでこい!!!(怒)
お願いだから一遍死んできてくんない!?」

沖)「嫌でさァ」

しばらくこんなやり取りが続いたが、俺が終止符を打った。

沖)「・・・で? 話って何ですか、土方クソヤロー」←

土)「何も終止符打ててないんだけど?
 
・・・まあ、簡単にいうと春雨が関係してるんだ」

土方さんは淡々と言ったが、表情はどこかおぼつかなかった。
天人で結成された犯罪組織、宇宙海賊・春雨。

沖)「春雨って・・・、一体奴等とどんな関係の話を?」

土)「実はここ最近、春雨の道具か知らんが天人共が江戸で大暴れしてるんだ。
原因は不明だが、江戸を混乱状態に陥れようとしてるかもな。
それに春雨が関わってるらしいからな」

沖)「何か証拠でもあるんですかィ?」

土)「ああ。 これを見ろ」

土方さんは数枚の資料を俺に渡した。
俺は2,3枚ペラペラと覗いてみた。 そこには・・・

沖)「“拘束した天人の身体には、無数のキリ傷の跡。詳しく調べれば、おそらく
宇宙海賊・春雨の標(しるし)だという事が分かった。
幕府は真選組、見廻組、その他江戸周辺の警察組織が今後、捜査を進めよと命を下したもよう。”

・・・土方さん。近藤さんはこの事について、何て言ってんスか?」

土)「上からの命だからと、簡単に承諾してたよ。
・・・ったく、俺はこんなめんどくせー捜査、ごめんだってのによ。
大体、こんな簡単に傷の跡が春雨だという証拠がねぇし、
おそらく詳しく調べたように書いてるだけで、真っ赤なデタラメかもしれねー」

沖)「裏で繋がってる奴等が、江戸に混乱を起こそうとしてるのかもしれねぇって事
ですかィ」

9幕 心配→←7幕 女子トーク的な何か



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
設定タグ:沖神 , 神威 , 今井信女   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

胡乱 - 読ませていただきました!もうホント最高ですた!d(´▽`)bもともと沖神は好きだったんだけど威信のことよく知らなくて…でもめっちゃ好きなりました!!続編も楽しく読ませてもらいます! (2018年3月30日 12時) (レス) id: eb800c7b82 (このIDを非表示/違反報告)
湖@清光可愛い鯰尾君可愛い亀ちゃん大好き!!! - すっごく面白いです!沖神最高ですね!威信も良いし………はぁぁ………最高です。続編も頑張って下さい!直ぐ見に行かせて貰います!応援してます! (2018年2月27日 17時) (レス) id: 073b3b6cdc (このIDを非表示/違反報告)
プリンちゃま(別垢)(プロフ) - nonさん» ありがとうございます!(`・ω・´) 更新私も頑張りますので、nonさんも頑張ってくださいね!応援してやす (2017年8月16日 16時) (レス) id: 5afe51ca08 (このIDを非表示/違反報告)
non(プロフ) - うぉおぉお!!最っ高でしたー!見させていただきました!凄く良かったですよーー! (2017年8月14日 20時) (レス) id: 0592968b68 (このIDを非表示/違反報告)
チョコマシュマロ(プロフ) - 最高でした! (о´∀`о) (2017年4月8日 8時) (レス) id: 3e9931ebd4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:交差点プリン x他3人 | 作成日時:2016年7月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。