検索窓
今日:3 hit、昨日:8 hit、合計:27,312 hit

17幕 神威の客 ページ18

〜神威side〜
ノブメのヤツ、どうしたんだ?


俺は今、地球に向かってるところ。晋助たちの話が終わったから
さっき春雨に一回戻って、一夜明けたから地球に向かってるってワケ。

結局あの後、俺とノブメはドーナツを買った後、そのまま鬼兵隊の船に戻った。
鬼兵隊はもう少しあの星、『紫窄(しさく)』に留まるらしい。
ノブメとあの顔の長いおじさんは一足先に地球に帰ったのだ。



―――― どうしても、昨日のノブメの言葉が頭から離れないんだけど…。



俺は深く考えるのは御免なので、阿伏兎に仕事とあと色々押し付けて部屋で休みに向かった。
ふとでかいフロント式の窓の外を眺めると…


威)「!?…あの船は…」


俺はある一隻の宇宙船をスカイブルーの目で認めた。
その船は、昨日地球に戻ったハズなのに…


威)「なんであの船が…? もしかしたら……」


俺はそう推測した瞬間、自室でサボろうとするのをやめ、阿伏兎のいる部屋に向かった。



俺は部屋の前まで来ると、結構強情な鉄鋼の扉をいきおい良く吹っ飛ばした。
ドガーンッとイイ音が室内に響いた。

室内にいた団員たちは俺の姿を見るなり、「やれやれ、また団長は…」と
いつものことのように呆れ顔をした。

ま、たしかにいつものコトだしネ!(*^^*)


阿)「団長、何度やったら気が済むんだ!! これでもう80回目だぞ!?
少しはモノ壊さずに過ごせねェのか!?」

威)「良く数えてたネ、阿伏兎(^^) 偉い偉い。
でもこれが俺のスタイルになんだ。 邪魔すると、殺しちゃうぞ♪(*^ω^)」

阿)「はいはい、勘弁しろよ。…それより、サボるんじゃなかったのか?
ついさっき、そういってただろ」

威)「いや〜、さっきアレ見ちゃったから気が変わったんだ、俺」

阿)「アレ…??」


阿伏兎は訝しげに俺に訊ねた。

だが、その時一人の団員が叫んだ。


団員)「団長、副団長! 第7師団の船が怪しい船を関知!!
この船は囲まれています!!」

阿)「何だとっ!? 早く他の師団にも知らせろ!!」

威)「その必要はないヨ、阿伏兎」


俺は静かに団員と阿伏兎に話し出した。


威)「だって“見廻組”(アレ)は俺の客だから」

18幕 初めて心の底から信じた女は・・・→←16幕 不思議な気持ち



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
設定タグ:沖神 , 神威 , 今井信女   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

胡乱 - 読ませていただきました!もうホント最高ですた!d(´▽`)bもともと沖神は好きだったんだけど威信のことよく知らなくて…でもめっちゃ好きなりました!!続編も楽しく読ませてもらいます! (2018年3月30日 12時) (レス) id: eb800c7b82 (このIDを非表示/違反報告)
湖@清光可愛い鯰尾君可愛い亀ちゃん大好き!!! - すっごく面白いです!沖神最高ですね!威信も良いし………はぁぁ………最高です。続編も頑張って下さい!直ぐ見に行かせて貰います!応援してます! (2018年2月27日 17時) (レス) id: 073b3b6cdc (このIDを非表示/違反報告)
プリンちゃま(別垢)(プロフ) - nonさん» ありがとうございます!(`・ω・´) 更新私も頑張りますので、nonさんも頑張ってくださいね!応援してやす (2017年8月16日 16時) (レス) id: 5afe51ca08 (このIDを非表示/違反報告)
non(プロフ) - うぉおぉお!!最っ高でしたー!見させていただきました!凄く良かったですよーー! (2017年8月14日 20時) (レス) id: 0592968b68 (このIDを非表示/違反報告)
チョコマシュマロ(プロフ) - 最高でした! (о´∀`о) (2017年4月8日 8時) (レス) id: 3e9931ebd4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:交差点プリン x他3人 | 作成日時:2016年7月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。