検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:14,972 hit

第七話。 ページ8

さて。私の誕生からまたさらに時間が経ったわけだが…


実は私、寝返りが打てるようになりました。


それだけじゃない。座ることもできるようになった。


これはかなりの進歩だ!!


それにしても。


普通の赤ちゃんってこんなに早く座れるようになるもんだっけ?


まぁそこは…転生特典てきなものだと思おう。うん。


最近はかなり話せるようにもなってきたしな…。


…というか公爵、ほんとーに私に会いにこないねー…。


いいのかィ、パパ?今が可愛い時なんだよ?知ってる?


まぁ、会いたいわけではないけど…。


使用人は相変わらず、あることないこと噂しては私を罵り、


そして帰っていく。


マジで意味わからん。この世界は本当に意味わからんことだらけ。


さて…今日は立つ練習でもしようかな。


「うぅ…。」


ゆりかごの淵を掴んで足と腕に力を入れるも、あとちょっとのところで立てない。


まだ筋力が足りないのか…クソ!


まだまだぁっ!!


「あ…い…う…え…おっ!」


あいうえおを掛け声に、もう一度力を入れてみる。


んんー!!あともーちょい!


「しぇー…のっ、あ、い、う、え、おぉっ!」


思いっきり力を入れると、ゆりかごが傾いて…


「あり?」


ガッターン!とひっくり返ってしまった。


うごぉぉぉお!!いってぇえ!!体中いてぇぇぇえ!!


私は思いっきりゆりかごの外に投げ出されてしまった。


幸い、頭から落ちはしなかったため、命に別状はないと思われる…が。


痛い…いたぁぁぁい!!


体中いってぇのなんのって…。


というか、こんなでけー音してんのに誰も来ないのかよ。今日も嫌われてますね、はい。


「何やってんだよ、チビ。」


体中痛くて悶えてる私に、誰かが声を掛けてきた。


風がふわりと私の頬を擽る。


たった一つだけの窓を見れば、千と千●の神●しに出てくるハ●みたいな髪型の少年がそこにいた。


少年は透き通ったような緑色の髪を風で揺らしながら私を見ている。


コイツ…誰だよ。何者だよ、公爵家にやすやすと侵入するなんて。


そんな私の考えなんて気にせずに、少年は一人話す。


「お前…不思議な魂だな。ただのチビじゃねぇな?」


少年は首を傾けながら私をジッと見た。


今、不思議な”魂”って、言った?


この世界で人間の魂を見たりできるのは…、


「じゃいしぇーれー?」


まだきちんと呂律の回らない口で、私はそう呟いた。


少年は私の言葉を聞いてニヤリと不敵に笑った。

第八話。→←第六話。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
設定タグ:ファンタジー , オリジナル , 悪役令嬢   
作品ジャンル:ギャグ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ポチ - そうだったんですね。ごめんなさい。こちらこそ、勘違いしました。明日も寒いらしいので体調には気を付けて下さい。 (2023年2月15日 17時) (レス) id: 07a8a54005 (このIDを非表示/違反報告)
キル坊(プロフ) - ポチさん» お久しぶりです。こちらは復讐ものの小説の中に入ってしまった主人公のお話であり、この小説自体が復讐系のお話なわけではないです…。申し訳ありません。 (2023年2月15日 16時) (レス) @page27 id: a4a1b981d8 (このIDを非表示/違反報告)
ポチ - こんにちは。お久し振りです。こちらも復讐系ですか。私、復讐系好きですよ。 (2023年2月15日 14時) (レス) id: 07a8a54005 (このIDを非表示/違反報告)
キル坊(プロフ) - 桜都葉さん» あはは。あー、私もそのくらいしか覚えてませんよ。(※一応作者です)そもそも覚えられないような名前をしてるのがいけないんです(※名前を考えたのはこの人です)はい!更新頑張ります! (2023年1月30日 13時) (レス) id: a4a1b981d8 (このIDを非表示/違反報告)
桜都葉 - キル坊さん» あ、なるほど。二人じゃなくて良かった。(←ちょっとコイツ罰あたり)登場人物…恥ずかしながらレオンフィーナちゃんとウルキオしか覚えてない…。神の名をすべて忘れた!なぜだ!?(←罰あたりだし、頭の容量少ないから)更新、頑張ってくださ〜い! (2023年1月29日 0時) (レス) @page17 id: 16abf5aa00 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キル坊 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/okitakarum1/  
作成日時:2022年12月28日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。