検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:14,886 hit

第二十九話。 ページ30

いろいろなことが重なりすぎてすっかり忘れてたけど。


なんでリーレナは今日ここに来たんだ?


だって、リーレナとレオンフィーナが出会うのは6歳の時で…


まだ私達、5歳児じゃん?


魔力検査はもう終わってるからまぁ…連れてきていてもおかしくはないんだけど…。


物語が…ちょっと変わってきてる?


それが良いことなのか、悪いことなのか…


まだよくわからないな。


だからこれはちょっと置いといて…


みんなが今気になっているであろう話をしよう!


私の魔力適性がなんなのか。


コレを見ている君はちょっと気になってたんじゃないか?


気になってたよな?なぁ?知ってるか?人間の頭蓋骨って案外脆いんだよ?


うんうん、気になっていただろうから教えてあげよう!


私の魔力適性は〜なんと…


だ!


いや〜、思わず笑っちゃったよねー。


ここまでくると王道すぎというかなんというか。


まぁ、とりあえず笑っちゃうよねー。


まるで私が悪役になることが、必然のシナリオであるかのようだ。


これは、もしかして物語の強制力というものか?


原作にはそんな設定なかったし。


それにしても…


闇属性は5歳までに死んでしまうんじゃなかったのか?


なんで私こんなピンピンしてんの?


まぁ…当然と言えば当然なのかもしれないけど。


物語に悪役は必要不可欠。


なぜならば、主人公がその悪役を倒すため、


様々な試練を乗り越えるのが当たり前の物語の筋道だから。


こういう復讐ものであれば、尚更だ。


悪役がいなければ成立しない物語。


私はきっと、物語に生かされている。


そしていつか、その物語に見放され、命を奪われる。


そんな生き方なんて、絶対するものか。してやるものか。


見えない舞台の上で、見えない誰かに括られた糸で、


自分の意思に関係なく踊らされる、そんな操り人形に、


私は絶対に、なりはしない。


なぜなら私は、この物語を知っている、この世界の行く末を知っている、


”異世界転生者”なのだから。


それに…どうせ舞台で踊らされるというのなら。


誰にも想像できないような、ハチャメチャな踊りを見せてやりたい。


きっと私にしかできない、私だけの踊り方があるから。


「お姉様!」


誰かが、私を呼んでいる。


「はいはい…今行くって。」


声のする方へ足を進める。


「おい、早くしろって。」


「わかってるっての。」


私を呼ぶその声達のため、


私は今日も、踊るのだ。

第三十話。→←第二十八話。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
設定タグ:ファンタジー , オリジナル , 悪役令嬢   
作品ジャンル:ギャグ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ポチ - そうだったんですね。ごめんなさい。こちらこそ、勘違いしました。明日も寒いらしいので体調には気を付けて下さい。 (2023年2月15日 17時) (レス) id: 07a8a54005 (このIDを非表示/違反報告)
キル坊(プロフ) - ポチさん» お久しぶりです。こちらは復讐ものの小説の中に入ってしまった主人公のお話であり、この小説自体が復讐系のお話なわけではないです…。申し訳ありません。 (2023年2月15日 16時) (レス) @page27 id: a4a1b981d8 (このIDを非表示/違反報告)
ポチ - こんにちは。お久し振りです。こちらも復讐系ですか。私、復讐系好きですよ。 (2023年2月15日 14時) (レス) id: 07a8a54005 (このIDを非表示/違反報告)
キル坊(プロフ) - 桜都葉さん» あはは。あー、私もそのくらいしか覚えてませんよ。(※一応作者です)そもそも覚えられないような名前をしてるのがいけないんです(※名前を考えたのはこの人です)はい!更新頑張ります! (2023年1月30日 13時) (レス) id: a4a1b981d8 (このIDを非表示/違反報告)
桜都葉 - キル坊さん» あ、なるほど。二人じゃなくて良かった。(←ちょっとコイツ罰あたり)登場人物…恥ずかしながらレオンフィーナちゃんとウルキオしか覚えてない…。神の名をすべて忘れた!なぜだ!?(←罰あたりだし、頭の容量少ないから)更新、頑張ってくださ〜い! (2023年1月29日 0時) (レス) @page17 id: 16abf5aa00 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キル坊 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/okitakarum1/  
作成日時:2022年12月28日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。