検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:17,702 hit

Episode28.美術館 ページ29






「君といると、いつも綺麗な夕焼けが見えるね」

「夏で、雨が少ないからですよ」

 彼が口説くような素敵な言葉を並べているのに、
私は正論を叩き込む。

この綺麗な夕焼けも、
上空で高気圧が張り出しているから、
天気がぐずつかないでいるのだし、
赤を主要としているのも、
塵や空気中の水分が他の月よりも多いため、
赤以外の光の色を反射させて、
私たちの目に届かないようになっているから、
これだけ明瞭とした夕焼けが見えるだけだ。

もし、私たちの目に届く色で、
紫が一番強いのなら、
空は紫に染まっていただろう。


 科学的に証明できる口説きを論破すれば、
彼は君らしいねと、声を出して笑う。
なにが私らしいのか聞いてみると、
こういう浪漫的な言葉に対して冷静に対応するのが
君らしいよ、と返ってきた。
……確かに、自分に言われたことなのに、
客観的に見ている時がある気がする。







「……あっ」

「ん? どうしました?」

 彼が声を零したので、その方向を見てみると、
コンビニにポスターが貼ってあった。
そのポスターは、美術館の宣伝で、
十八世紀の西洋地方の絵画や、
彫刻を展示するらしい。表紙を飾っている絵画は、
私でもわかるようなくらい有名な絵画だった。

「エルヴィンさん、行きたいんですか?」

「まあ……」

 彼は恥ずかしそうに、私から目線を反らすが、
彼の目は、欲しいものを見つけた子供のように
輝いていて、行きたい、と言っている。
この作品達の展示は、夏休み期間のみ。
この機会を逃せば、見れなくなるのは確実だろう。




 もし、迷惑でなければ、
彼と一緒に見に行きたいなんて、我儘だろうか。
彼がどんな風に絵画や彫刻を楽しむのかを、
是非見てみたいのだ。
断られたら、ショックだけれど、
言わないよりは良いと思う。

……言うだけ言ってみよう。

「もし、差し支えなければ、
私も、連れて行って欲しいです」

「完全に私の趣味になってしまうが……」

「エルヴィンさんは、いつも私のために
お店を選んでくださっているので、
たまにはいいじゃないですか。
今度は、貴方が楽しくなる番ですよ」

 彼が私を楽しませてくれて、
私が彼を楽しませる……わけではなく、
絵画が私の代わりに楽しませてくれるのだが、
とりあえず、彼を楽しませたいと思った。
いや、楽しんでいる彼の、
子供みたいな姿がもっと見たい、が正しい。


 日時はメールで話すとして、
美術館に二人で行くことが決まった。

Episode29.予定→←Episode27.閉館時間



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
設定タグ:進撃の巨人 , エルヴィン , モブリット   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

霰餅おかゆ(プロフ) - 煎茶さん» commuにて、メッセージを送らせて頂きましたので、返信はそちらでお願いします(^^) (2018年9月23日 23時) (レス) id: 6fb346ee4c (このIDを非表示/違反報告)
煎茶(プロフ) - 霰餅おかゆさん» あの、無礼を承知でお伺い致します。Twitterの方を訪問させて頂いたのですが、もう使われておりませんでしょうか?それならそれでもちろん結構なのですが、せっかくのご縁かと思いまして……。感想を書くところで関係ない話を申し訳ないです。 (2018年9月21日 23時) (レス) id: ea34eab2cb (このIDを非表示/違反報告)
霰餅おかゆ(プロフ) - 煎茶さん» コメントありがとうございます´`*そんな、勿体ないお言葉を...!まだまだ未熟者で、更新もマイペースですが、頑張っていきますので、今後の展開を楽しみにして頂けると幸いです( ^^ ) (2018年9月21日 20時) (レス) id: 6fb346ee4c (このIDを非表示/違反報告)
煎茶(プロフ) - 表現力が豊かで綺麗な言い回しに感動しました…!このような小説がここで読めるのは嬉しい限りです。特に中身のないコップをよく間違えて飲むので、主人公には幸せになって欲しい!(?)引き続きの更新、心から楽しみにしております! (2018年9月21日 17時) (レス) id: ea34eab2cb (このIDを非表示/違反報告)
霰餅おかゆ(プロフ) - にんじんさん» コメントありがとうございます^^*マイペースですが、頑張りますので、これからも応援宜しくお願いします(^^) (2018年9月8日 22時) (レス) id: 6fb346ee4c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霰餅おかゆ | 作者ホームページ:http://ulog.u.nosv.org/user/okayu0013  
作成日時:2018年8月7日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。