検索窓
今日:7 hit、昨日:8 hit、合計:17,712 hit

Episode26.うっかり ページ27






「エルヴィンさん、今後のご予定は?」

「特にないから、
ここで借りた本を読もうと思っているよ」

 昼休憩が終わる五分前。
彼はカバンの中から前回借りた本を取り出し、
いつの間にか持ってきていた四冊ほどの本を
カウンターに置いた。四冊とも全て歴史本で、
高校時代に軽く触れた程度の題名が
図鑑のような厚さで書かれている本だった。
見ているだけで目眩がする。
それも全て外国語。翻訳までしてしまうのか。

「よく、歴史書見てますね」

「社会の先生だからね」

 彼は仕事の邪魔になるから
そろそろ行くねと言って、
読書用のテーブルに移動してしまった。
邪魔ではないのに、と心で呟きながら、
彼の背中に手を振った。







「すっかり仲良くなったね、クレアたち」

「え、そうですか?」

 時計の針は三時を指している。
借りる人はほとんどいなくなり、
辺りは本を読んでいる人か
勉強している人だけになっている。

パソコンで大学の課題をしていた私に、
モブリットさんは紙コップと
粒状のチョコレートを二粒くれた。
コップの中にはミルクティーが入っていた。

「元からあれぐらい積極的でしたよ」

 初めて会ったときから
ファミレスの店員だと思われていたことから、
積極的だった記憶がある。
店員だと思われていてもいなくても、
お店には誘ってくれていたし、
そこまで変わっているように感じない。

「クレアもそうだけど、
団長も前より表情豊かになったと思うよ」

「そうですか?」

 話が途切れないようにとか、
この言葉なら彼は喜ぶだろうかとか、
話のことを考えすぎていて、
肝心の彼への反応を見忘れていたようだ。
確かに、よく笑っているなと思った時もあったが。

「それに、クレアが少し心を
開いてくれるようになったって喜んでいたよ」

「えっ」

 それは初耳だ。
いや、そんなことは本人の私に
言うわけないのだが。
彼に私の思っていることを、
出来る限り打ち明けようと思っていたので、
伝わっていて良かった。

……ん? なぜ、モブリットさんは、
そんなことを知っているのだろう。

今までモブリットさんとエルヴィンが、
会話をしていたのを見たのは、昼前だけだから──


「やっぱりチョコレートケーキの話、
していないじゃないですか!」

「……いや、チョコレートケーキの話もしたよ?」

 口が滑った、と両手を口に押さえて
そっぽを向くモブリットさん。

二人が何の話をしていたのか、
朧気な気持ちが再発した私だった。

Episode27.閉館時間→←Episode25.食器洗浄機



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
設定タグ:進撃の巨人 , エルヴィン , モブリット   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

霰餅おかゆ(プロフ) - 煎茶さん» commuにて、メッセージを送らせて頂きましたので、返信はそちらでお願いします(^^) (2018年9月23日 23時) (レス) id: 6fb346ee4c (このIDを非表示/違反報告)
煎茶(プロフ) - 霰餅おかゆさん» あの、無礼を承知でお伺い致します。Twitterの方を訪問させて頂いたのですが、もう使われておりませんでしょうか?それならそれでもちろん結構なのですが、せっかくのご縁かと思いまして……。感想を書くところで関係ない話を申し訳ないです。 (2018年9月21日 23時) (レス) id: ea34eab2cb (このIDを非表示/違反報告)
霰餅おかゆ(プロフ) - 煎茶さん» コメントありがとうございます´`*そんな、勿体ないお言葉を...!まだまだ未熟者で、更新もマイペースですが、頑張っていきますので、今後の展開を楽しみにして頂けると幸いです( ^^ ) (2018年9月21日 20時) (レス) id: 6fb346ee4c (このIDを非表示/違反報告)
煎茶(プロフ) - 表現力が豊かで綺麗な言い回しに感動しました…!このような小説がここで読めるのは嬉しい限りです。特に中身のないコップをよく間違えて飲むので、主人公には幸せになって欲しい!(?)引き続きの更新、心から楽しみにしております! (2018年9月21日 17時) (レス) id: ea34eab2cb (このIDを非表示/違反報告)
霰餅おかゆ(プロフ) - にんじんさん» コメントありがとうございます^^*マイペースですが、頑張りますので、これからも応援宜しくお願いします(^^) (2018年9月8日 22時) (レス) id: 6fb346ee4c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霰餅おかゆ | 作者ホームページ:http://ulog.u.nosv.org/user/okayu0013  
作成日時:2018年8月7日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。