検索窓
今日:8 hit、昨日:4 hit、合計:17,705 hit

Episode12.迷い ページ13








「どうしよう、なにを言おう……」

 正確に言えば、
なにから話そうと言うのが正しい。
バイトが終わり、
これから駅に向かうところを歩いている時、
スマートフォンの「ノート」を開き、
沈みつつある太陽を尻目に内容を考える。


「こんにちは……いや、もう夜になるから」

 打った文字を削除ボタンで消していく。
挨拶をする文だけでも、
緊張してすらすらと打つことが出来ない。
前世のときは、話すのが当たり前で、
そんなことは気にも留めていなかったのに。

「あ、そうだ。SNSメッセージを使えば……」

 そうすれば、この書いた文章をそのまま書いて
送るだけじゃないかと思い、
SNSメッセージを開く。
そのアプリの「メール」という欄に、
さっきノートに打った文字を書き写していく。

“こんばんは、クレアです。
エルヴィンさんの携帯電話番号を頂いたので”




 書き写している途中で、ふと我に返る。

モブリットさんは電話をしなさいって
言ってたんだった。
これじゃ、せっかく携帯電話で
直接話す機会を潰しているものだ。
エルヴィンもメールでなく、
電話で言いたいことだったのかもしれない。

「まだ学校で勤務しているかな……」

 もう少し時間をずらした方が良いかな。
でも、あまり遅すぎると、
仕事終わりで疲れちゃっているかな。
飲み会とか今日あるかも……。

 浮かび上がる無数の考えが
ぐるぐると頭を回って目眩がする。
考えた末に私は電話ボタンを押し、
マイク付きイヤホンをして、
電話に出る準備をする。
イヤホンからはコール音が小さく鳴り響いている。



「はい、もしもし」

「あ、モブリットさん」

 かける勇気がない私は
結局モブリットさんにかけてしまった。
モブリットさんの予想は
当たっていたかもしれない。

「かける相手、間違ってるよ。それじゃあ──」

「ま、待って、切らないで下さい!」

 電話を切ろうとするモブリットさんを
頑張って止める。
ああ、この人は優しいのに意地悪だ。

「勇気が出ないんです! 応援の言葉を……」

「さっき言ったでしょ。これ以上ありません」

「ちょ、モブリットさん! 意地悪しないで──」







 喋っている途中で、
人差し指でつんつんと背中を叩かれた。
振り返ってみると、電話をかけようとしていた人。
エルヴィンだった。
スーツ姿に、右手には革のカバン。
学校から帰る途中だったようだ。

「お茶でも?」

 私は、かけ途中だった携帯の電源を切り、
そっと頷いた。

Episode13.友達追加→←Episode11.携帯



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
設定タグ:進撃の巨人 , エルヴィン , モブリット   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

霰餅おかゆ(プロフ) - 煎茶さん» commuにて、メッセージを送らせて頂きましたので、返信はそちらでお願いします(^^) (2018年9月23日 23時) (レス) id: 6fb346ee4c (このIDを非表示/違反報告)
煎茶(プロフ) - 霰餅おかゆさん» あの、無礼を承知でお伺い致します。Twitterの方を訪問させて頂いたのですが、もう使われておりませんでしょうか?それならそれでもちろん結構なのですが、せっかくのご縁かと思いまして……。感想を書くところで関係ない話を申し訳ないです。 (2018年9月21日 23時) (レス) id: ea34eab2cb (このIDを非表示/違反報告)
霰餅おかゆ(プロフ) - 煎茶さん» コメントありがとうございます´`*そんな、勿体ないお言葉を...!まだまだ未熟者で、更新もマイペースですが、頑張っていきますので、今後の展開を楽しみにして頂けると幸いです( ^^ ) (2018年9月21日 20時) (レス) id: 6fb346ee4c (このIDを非表示/違反報告)
煎茶(プロフ) - 表現力が豊かで綺麗な言い回しに感動しました…!このような小説がここで読めるのは嬉しい限りです。特に中身のないコップをよく間違えて飲むので、主人公には幸せになって欲しい!(?)引き続きの更新、心から楽しみにしております! (2018年9月21日 17時) (レス) id: ea34eab2cb (このIDを非表示/違反報告)
霰餅おかゆ(プロフ) - にんじんさん» コメントありがとうございます^^*マイペースですが、頑張りますので、これからも応援宜しくお願いします(^^) (2018年9月8日 22時) (レス) id: 6fb346ee4c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霰餅おかゆ | 作者ホームページ:http://ulog.u.nosv.org/user/okayu0013  
作成日時:2018年8月7日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。