検索窓
今日:7 hit、昨日:4 hit、合計:17,704 hit

Episode10.作り笑顔 ページ11






「おはようございまーす!」

「ん? 今日はなんかテンション高いね、クレア?
昨日団長といいことでもあったの?」

「いえ、エルヴィンが分かってくれないので
勝手にお店から出ていきました」

「えっ」

「新しい本、棚に入れて来ますね!」


 喧嘩をしたのになんであんなに機嫌がいいのかと
モブリットさんは顔に出ている。

 頭の中が整理できていなくて勝手に逃げた。
そのことを考えると、ドラマの見すぎだと思った。

悲劇のヒロインぶったって、シナリオ通りに、
エルヴィンがクタクタになるまで私を探して
逃げた理由を聞く、なんてことはありえない。

エルヴィンは純粋にファミレスの店員だと
間違えただけで泣きだして逃げるって、
なにがどうなってんだ、ってなるに決まっている。
ああ、恥ずかしい。

もう逃げないし、あんな冷たい態度も見せない。
前世の頃みたいに素直で、
自分なりに甘えられるようになりたい。
だから、本当のことを言う。


「ちょ……無理ですって。
本人に許可も取ってませんし」

「……そこをなんとかできないか?」


 受付で誰かがもめている声がする。
聞き覚えのある声。

男性二人が話している声。
一人はモブリットさんとわかった。
もう一人も……知ってる。



 私は作業を止めて、揉めている受付に行く。

 受付の席に座って困っているモブリットさん。
本のバーコード読み込みは、
既に終わっている様子だった。
モブリットさんと揉めている人。
誰でもない、エルヴィンだ。
いつもは来ない時間帯。
時計は十二時を指している。
普段着でないスーツ姿。
携帯を指さして、
モブリットさんになにかを訴えかけている。


「……エルヴィンさん?」

「……っ!」

 私を見た途端、
エルヴィンはカバンの中に急いで本を詰め込んで、
モブリットにお辞儀をした。

「あの、お客様」

「いや……本、ありがとう。また来るよ」

「あっ……」


 エルヴィンは慌てて本を持って、
図書館を出て行った。

私はショックで出口をじっと見つめる。


「あの、クレア」

「…………」

「……クレア?」


 昨日は私が完璧に悪い。
だから嫌われるのも仕方がないと思っていた。
でも、あれはあからさまだ。
──エルヴィンに避けられた。


「……エルヴィン、きっと、
急いでたんでしょうね」


 エルヴィンが出ていった扉の方向を見て、
私は目頭が熱くなるのを感じた。

Episode11.携帯→←Episode9.夕焼け



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
設定タグ:進撃の巨人 , エルヴィン , モブリット   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

霰餅おかゆ(プロフ) - 煎茶さん» commuにて、メッセージを送らせて頂きましたので、返信はそちらでお願いします(^^) (2018年9月23日 23時) (レス) id: 6fb346ee4c (このIDを非表示/違反報告)
煎茶(プロフ) - 霰餅おかゆさん» あの、無礼を承知でお伺い致します。Twitterの方を訪問させて頂いたのですが、もう使われておりませんでしょうか?それならそれでもちろん結構なのですが、せっかくのご縁かと思いまして……。感想を書くところで関係ない話を申し訳ないです。 (2018年9月21日 23時) (レス) id: ea34eab2cb (このIDを非表示/違反報告)
霰餅おかゆ(プロフ) - 煎茶さん» コメントありがとうございます´`*そんな、勿体ないお言葉を...!まだまだ未熟者で、更新もマイペースですが、頑張っていきますので、今後の展開を楽しみにして頂けると幸いです( ^^ ) (2018年9月21日 20時) (レス) id: 6fb346ee4c (このIDを非表示/違反報告)
煎茶(プロフ) - 表現力が豊かで綺麗な言い回しに感動しました…!このような小説がここで読めるのは嬉しい限りです。特に中身のないコップをよく間違えて飲むので、主人公には幸せになって欲しい!(?)引き続きの更新、心から楽しみにしております! (2018年9月21日 17時) (レス) id: ea34eab2cb (このIDを非表示/違反報告)
霰餅おかゆ(プロフ) - にんじんさん» コメントありがとうございます^^*マイペースですが、頑張りますので、これからも応援宜しくお願いします(^^) (2018年9月8日 22時) (レス) id: 6fb346ee4c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霰餅おかゆ | 作者ホームページ:http://ulog.u.nosv.org/user/okayu0013  
作成日時:2018年8月7日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。