検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:34,278 hit

trouble.17 感謝の意。 ページ19

「…い、いや、良いんですよ、」


マスターは驚いた様な口調で云った。


「…本当にすみません…、お金は全然無いけど、弁償しますからッ」


焦ってペコペコと礼をする……

…此れ本気で土下座した方が良んじゃね…?



……土下座しよう。とすると、



「わぁぁお客さん!辞めてください!


お客さんは私達とお店を護って下さったんです、弁償なんてとんでも御座いません!

私には感謝の意しかありませんよ」


マスターは早口で云う。
土下座は辞めてくれ、の顔だ。



すると、

ふと長身蓬髪のお客さんが此方に来た。

な、何何何!?



「マスターの云う通りだ、眼帯くん」


「が、眼帯くん…?」


そんな風に云われたのは初めてだ。

…ちょっと傷付いたのは秘密だ。



「本当に此処に居るお客さんは感謝しているよ。…ねぇ、お客さんの方々」


周りから謎の拍手が舞い上がる。
お客さん達は自分を好奇の目で見つめている。


「…ぁ、いゃ…」


キョどるしかない。


然し其れを見ている話しかけてきた長身蓬髪の男性……所々包帯が巻いてある…!?は口を開き、続ける。


「…それより、通報した方が良いんじゃあないかい?」



「…あ、そうですね、ごもっともです」





大人しく通報した。


…ッて云うか此の人、誰なんだ?

trouble.18 しくじった。→←trouble.16 最悪の状況。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
74人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , トリップ , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ルルナナさん» ありがとうございます!!これからも面白くしていけるよう精進して参ります! (2019年7月21日 17時) (レス) id: 73b249ebe7 (このIDを非表示/違反報告)
ルルナナ(プロフ) - とっても面白いです!応援してます! (2019年7月21日 9時) (レス) id: f75b5a5c4e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: x他1人 | 作成日時:2019年1月21日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。