検索窓
今日:16 hit、昨日:8 hit、合計:134,102 hit

鬱です、まじ鬱です。・後篇【高峯翠】 ページ29

今年度が始まって、もう三週間がたった。

なんだか、最近の生活にも慣れてきて、毎日が平穏で、順調。

だと思っているけれど


(何か…何か足りないような気がするんだよなぁ。)



何か、何なのかはわからないけれど、胸の内側がもやっとしたような、なんとなく息苦しいような、そんな気持ちになるのだ。

しかし、それでも時は経つ。

朝が過ぎ、昼が過ぎ、放課後。

今日は流星隊のプロデュースの日だ。

彼女はレッスン室に足を急がせた。











「ありがとうございました!」



レッスンも終わり、彼女は顔を洗いにきていた。

自分がレッスンを受けていたわけではないのだが、なかなか疲れるもので、汗もいっぱいかいてしまうのだ。



とた。



上履きの音が、自分の隣で止まった。

誰なのだろうか。目を開けたいが、彼女は水中で目を開けられないタイプだった。

すると、手元にタオルを渡してくれた、その人。



「あ、すみません、ありがとうございま…あ、翠くんッ?」



顔を上げた先に見えたのは、高峯翠。

彼女はひとまずお礼を言って、立ち去ろうとした。が



「待って…!」



ぎゅ、と腕を掴まれて、それはかなわなかった。

彼女は声を出すのも忘れて、固まる。

そうすると、彼はゆっくりと話し始めた。




「去年、オレとAさん、一緒のクラス…だったじゃん。で、今年離れたじゃん。」

「うん。」

「なんか、今年、違うクラスになって気づいた。オレ、休み時間中、どこ見たらいいのかわかんなくなってた。」




彼女は首をかしげた。

どういうことだか、彼女の弱い頭ではよくわからない。

どうやらわかっていなさそうな彼女を見ると、彼は続けた。



「…目のやり場がなくなって、困った。今までどこ見てたかとか、思い出せなくなってた。」




それでも彼女はわからないようで、頭にはクエスチョンマークで溢れている。

そんな彼女に痺れを切らしたか、彼は大きな声で言った。



「だから!去年はずっとAさんのこと見てたってこと!」

「…へ!?え、ちょっとまって!」



彼女は反対の手で顔を隠した。

しかし、その手は払われる。

彼の大きな手が、強くつかんで、引きはがし、彼女の瞳の中には彼の瞳が、彼の瞳の中には彼女の瞳が映る。



「待てない。オレは、Aさんのことが、好きです!付き合ってください!」



ぎゅ、と一つになった影が見え、彼女は先ほどに増して顔を朱くなった。

I Am Yours.(上)【伏見弓弦】→←鬱です、まじ鬱です。・前篇【高峯翠】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (222 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
293人がお気に入り
設定タグ:あんスタ , 短編集 , あんさんぶるスターズ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

誘宵(プロフ) - すみません!リクエストいいですか?できたらでいいんですけど(おともだーちー)の続きが見たいです! (2018年9月4日 18時) (レス) id: 5537d07d79 (このIDを非表示/違反報告)
まめだいふくもち(プロフ) - マイさん» リクエスト誠にありがとうございます。当方、伏見の小説をかいている途中なのでそのあとになりますが、よろしければかかせていただきます。 (2017年1月1日 21時) (レス) id: 8f73a5bd97 (このIDを非表示/違反報告)
いーち(プロフ) - マイさん» はい、わかりました!ではその旨を伝えておきます。リクありがとうございました! (2017年1月1日 21時) (レス) id: 11ee66640a (このIDを非表示/違反報告)
マイ(プロフ) - いーちさん» あ、ごめんなさい!そー言う意味か。作者様の名前ですね!えぇ〜そうですね!まめだいふくもち様でお願いします!! (2017年1月1日 21時) (レス) id: dcde0ec6da (このIDを非表示/違反報告)
マイ(プロフ) - いーちさん» えーっと、とりあえず鉄虎君が出てきたらなんでもいいです!お願いします! (2017年1月1日 21時) (レス) id: dcde0ec6da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まめだいふくもち/いーち x他1人 | 作者ホームページ:http://ない  
作成日時:2016年8月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。